スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

世界で6番目に美しいクラシカルなカフェ ポルト 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

 

ポルトの友達が、

「行った方がいいよ!」と何度も

おすすめしてくれた理由が行って分かりました。

こんなにカフェでうっとりとした気分になったのは

初めてです。

 

友達夫婦は赤ちゃん連れのため、

今回は一緒には行けませんでした。

つまり、そのくらい格式のあるカフェです。

 

 

ポルトの老舗カフェは最高の空間

 

f:id:MAIQOS:20200120055849j:plain

cafe Majestic

カフェ・マジェスティック

 

f:id:MAIQOS:20200120073636j:plain

 

ポルトのショッピング通り

サンタ・カタリーナ通りに燦然と輝いております。

 

f:id:MAIQOS:20200120061150j:plain

店内はアール・ヌーヴォー様式のクラシカルな内装。

1921年創業当時そのままの雰囲気に溢れています。

かのJ・Kローリングも通っていたというのも納得です。

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

 

f:id:MAIQOS:20200120055958j:plain

運よくピアノの近くの席に通されました♪

ピアノの生演奏を聴きながら、メニューを選びます。

 

f:id:MAIQOS:20200120055914j:plain

カフェといっても、スイーツ以外に

ちょっとした軽食やちゃんとした

食事メニューもありました。

 

 

f:id:MAIQOS:20200120060724j:plain

 

さぁ、いきますよ!

 

 

 

今回選んだデザートはこちら

 

f:id:MAIQOS:20200120060811j:plain

フレンチ・トースト

 

想像していたフレンチトーストをいい意味で裏切る美しさ。

バゲットは外側がカリっとしていて、中はふわふわ。

卵の滑らかなソースドライフルーツを散らせて

シナモンを好みで。

 

f:id:MAIQOS:20200120060906j:plain

しかも、デザートごとに合うポートワイン

ペアリングになっています。

(ポートワインなしでも頼めます)

 

f:id:MAIQOS:20200120061118j:plain

 

大人のカフェタイム

さぁ、デザートを戴いてからはオリジナルカクテルに!

f:id:MAIQOS:20200120060840j:plain

 

Belle Epoque

ベル・エポック

1920年代の文化が華やかなりし時代 の意味)

 

f:id:MAIQOS:20200120061015j:plain

La vie en rose

ラ・ヴィ・アン・ローズ

(薔薇色の人生 の意味)

 

こういうのを、恥ずかしげもなく

頼みたくなる雰囲気マジェスティックにはあります。

 

f:id:MAIQOS:20200120061035j:plain

oporto passion

オポルトパッション

ポルトの情熱 の意味)

 

カクテルと雰囲気にすっかり酔ってしまいました。

 

f:id:MAIQOS:20200120055935j:plain

 

ピアノの音色とお客さんのささやかな話し声が

とても心地よく、つい長居しておしゃべりしたくなるお店です。

 

アジア系の観光客がほとんどいなかったのは不思議。

欧米系の女の子たちは、やはり写真を撮りまくっていました。

 

あまりのロマンチックさに

うっとりの余韻が長いこと続きました…。

 

f:id:MAIQOS:20200120061216j:plain

外に出るとこんな夕焼け。

恋したくなりますね…。

 

 

まずは公式HPで雰囲気を掴んでください

www.cafemajestic.com

 

 

www.tripadvisor.jp

 

世界で一番美しいカフェ、ご存知の方は教えてください。

「UCityGuides」の選考のようです。