スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020マジョルカ島 楽園の中の秘境 シネウ バカンス 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

さて、マジョルカ島のパルマから 今回のバカンスの最終目的地である、 シネウ(Sineu)を目指します。 それにしても、マジョルカ島は大きい! かなり内陸を目指します。 マジョルカ鉄道で移動 マジョルカで本当に来たかった場所 シネウの空の下で朝食を シネ…

2020 マジョルカ島 地中海の楽園 パルマ・デ・マジョルカ バカンス 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

さて、今回のバカンスの 最後はマジョルカ島です。 沖縄本島の約3倍の面積と いう大きな島! パルマ・デ・マジョルカは 島の中心であり、 かなり都会です。 しかも年間300日は晴れ という梅雨のある国 出身者にはたまらない場所です。 マジョルカという呼び…

イビサ2020 ビギナー向けバカンスに行くときのまとめ 保存版 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

今回、イビサ島に初上陸してみて 気付いたことをまとめてみました。 泡パで有名な「Amnesia」は イビサタウンと サンアントニオの中間位の場所! イビサ交通事情まとめ タクシーが少ない Uber 配車はほぼいない レンタカーかレンタルバイクを借りる 公共のバ…

イビサ2020 美味しかったお店紹介まとめ バカンス 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

さて、イビサでの美味しい食べ物 紹介のお時間です! 正直、イビサでは食べ物には 期待していなかったんですよね。 もうALLファストフード的な ものでも仕方ないかなと。 ごめんなさい!! 世界中から人が 集まるわけですから、 美味しいお店が沢山ありました…

PACHA 2020 イビサ伝説のクラブが開いてないからお土産だけでも…購入品とアクセス 保存版

さて、イビサに来た理由は コロナがおさまり、 有名クラブやパーティーが 再開されたらの下見。 現在、60歳台の マドリードっ子に聞いたところ、 やはり始めはイビサ島自体が ヒッピームーヴメントの頃に 盛り上がりを見せ、 現在のような パーティーアイラ…

2020イビサ島に遂に上陸!! パーティーのないIBIZAは?? バカンス スペイン

私事で大変恐縮ですが、 18歳の時からクラブ遊びが 大好きでして… (お姉さんが横に 座らない方のCLUBです) ※ちなみにその頃は18歳から クラブに入れました。 そして、この年齢 (年齢非公開)になっても フェスやイベントには行く、 そこだけアクティブか…

スペイン 2020バカンス アリカンテ 行くべき店とまとめ 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

さて、旅の楽しみは 食の楽しみでもあります。 もちろん、アリカンテは スペインの東海岸なので、 地中海料理はもちろん食べるべき。 とは言っても だんだん飽きてくるので(笑) ちょっと変りダネをご紹介します。 ※私は海沿いの客引きしているような レス…

スペイン 2020バカンス アリカンテにノープランで行ってきた 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

以前も書きましたが、 今年のマドリードは熱波? が すごいらしく、とにかく暑いんです。 7月中は午前中しか動けず、 昼からは家のシャッターを 閉めて生活していました。 で、夜20時くらいにやっと窓を開ける(笑)。 モグラみたいな暮らしです。 エアコンも…