スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マドリード ロックダウン明け初めてのセントロ ベトナム料理でアジア気分を堪能 海外旅行/海外留学/海外赴任

ロックダウンが終わったのですが、 なんとなくポカーンと している最近です。 セントロ(街の中心部)に 行くのもちょっと躊躇してたのですが、 用事もあったので行ってきました。 観光客のいないソル広場 チュエカ地区でおされベトナム料理 観光客のいない…

マドリード 日本食材店に買い出し 久しぶりの和食三昧 ロックダウン Fase2 リアルマドリードレポート

Fase2に入り、買い物に 出られる範囲が広がりました。 そして、我が家の日本から持ってきた お米も遂に底を尽きそうに…。 「後生だから」と 家族にお願いして(笑) 日本食材店に買い出しに 行ってきました。 今回の戦利品 俄然、和食モードに突入 ロックダ…

日本未上陸 KIKO MILANOで2個買うと1個おまけ♪ プチプラ実力派コスメ ロックダウン リアルマドリードレポート

このブログでも何度も紹介している KIKO MILANO (キコ ミラノ) プチプラながらも、 発色の良さと カラーバリエーションは魅力的!! 特にアイシャドウと ネイルポリッシュの バリエーションは圧巻です。 Fase2に入ってちょっと 買い物に出られる範囲が 広がっ…

スペイン Fase2 突入 ロックダウン90日目のレストラン リアルマドリードリポート

はい!みなさんお元気でしょうか? 6月8日からフェーズ2に入りました♪ Fase1とFase2の違いは? 90日ぶりに食べたかったものは? 涅槃が見えるトリップできるカレー 4ヶ月ぶりに乗ったバス まだ続くコロナ対策 Fase1とFase2の違いは? 一番生活に関わる 飲食のみ…

マドリード イスパノアメリカ地区で最高のフュージョン料理 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

この記事はロックダウン前に 書いたものです。 ロックダウン中は もちろん閉じていたのですが、 最近やっとテラスのみの 営業が可能になったので 加筆して書いてみました。 マドリードの中心地であるソルや グランヴィア大通りやマヨール広場は、 正直美味し…