スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

リスボン2021 何度行っても発見のある街 ベタだけどおススメのお店

本当に久しぶりに海外へ

旅行することが可能になりました。

 

行き先はマドリードから飛行機で

1時間のポルトガルの首都・リスボン

 

もちろん搭乗48時間前までの

PCR検査(鼻に突っ込むタイプ)の

陰性証明がないと空港にも入れません。

※2021.6.29現在

 

パパっとPCR検査を受けて

行ってきました~!

 

 

リスボンに行ったら必ず寄るスポット

f:id:MAIQOS:20210629072123j:plain

コメルシオ広場

 

通常、観光シーズンはこの

コメルシオ広場

ツーリストで埋まります。

 

ビール博物館

Museu da Cerveja

 

f:id:MAIQOS:20210629072038j:plain

とりあえず一杯
やりたくなる場所

 

f:id:MAIQOS:20210629072028j:plain

ビールだけの注文でもOK

 

私が行った日は聖アントニオ

お祭りの週+

サッカーのユーロ2020

重なったので、街が

デコレーションされていました。

 

f:id:MAIQOS:20210629072033j:plain

かわいいデコレーション

 

もう何回も訪れているのですが、

やはりここで飲む

生ビールは最高です♪

 

f:id:MAIQOS:20210629072117j:plain

鱈のコロッケも名物

かなり大きいコロッケなので、

1人1個はキツイかも。

 

f:id:MAIQOS:20210629072108j:plain

ビールの祭壇

思わずお祈りしたくなります。

 

店内はもっとゴージャス!

 

f:id:MAIQOS:20210629072054j:plain

ディナーには
こちらがおすすめ

 

f:id:MAIQOS:20210629072046j:plain

本棚をイメージした内装

f:id:MAIQOS:20210629072102j:plain

お土産にもなるイワシの缶詰

 

ベタではありますが、

何度でも行きたくなるお店です。

 

ビール以外のソフトドリンクも

あるので、

お酒の飲めない方も安心!

 

そして、お手洗いが

とてもキレイなので、

必ずお借りすることを

おススメします。

 

www.tripadvisor.jp

 

街歩きが最高に楽しい

 

f:id:MAIQOS:20210629072242j:plain

ロシオ広場

リスボンの中心に位置する

ロシオ広場

ここも最高に好きな場所のひとつ。

何度でも写真を

撮りまくってしまいます。

 

f:id:MAIQOS:20210629072145j:plain

そして名物の市電です

f:id:MAIQOS:20210629072250j:plain

夏はかなり日焼けする
場所でもあります

6月にリスボンに来るのは

初めてだったので、

写真後方の紫色の花が

とても美しかった!!

(ジャカダンダ?と言うそう)

 

f:id:MAIQOS:20210629072138j:plain

 

リスボンの移動はUberで!

 

街歩きも楽しいリスボンですが、

「七つの丘の街」としても有名です。

 

とにかく坂道が多い!!

 

そしてUberがかなり

稼働しているので、

ちょっと疲れたなーと思ったら

Uberを使うのが便利です。

 

スターバックス

アイスコーヒー以下の

値段でかなり遠くまで行けます。

 

市電も記念に乗るのは絶対です!!

(スリに注意)

 

ハズさないシーフードレストラン

 

シアード地区という

買い物エリアも大好きな場所(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20210629072133j:plain

シアード名物 ペソア像も
マスクで

ポルトガルの詩人

フェルナンド・ペソア

 

ここで写真を撮るのはお決まりです

 

1905年に創業した歴史あるカフェ。

ペソア像はこのお店の前にあります。

www.tripadvisor.jp

 

 

 

ここから10分くらいの場所に

シーフードレストランがあります。

 

今までベタすぎて紹介して

こなかったのですが、

今回はある理由でお知らせします。

 

f:id:MAIQOS:20210629072213j:plain

アキ ア ぺシェ

まだ観光シーズンでもなく、

最近までロックダウン

していたポルトガル

 

今までこのレストランも

リピートしていたのですが、

「観光客向けすぎるかな?」

思って記事にしませんでした。

 

ですが、今回訪れた際には

地元の方で満席に

なっていたんです!!

 

ということは…

間違いない!!お店確定です!

 

Aqui Há Peixe

アキ ア ペシェ

 

f:id:MAIQOS:20210629072220j:plain

前菜 生牡蠣♪

これ、私ひとりで食べました(笑)。

夏牡蠣もいいんですよね。

 

f:id:MAIQOS:20210629072224j:plain

家族の前菜 魚介のスープ

濃厚ながらもまた食べたくなる一品。

 

f:id:MAIQOS:20210629072234j:plain

大海老のパスタ

ポルトガルでパスタ?と侮るなかれ。

 

毎回オーダーしてしまう

魚介ゴロゴロのパスタです。

 

f:id:MAIQOS:20210629072229j:plain

メイン 本日の魚 スズキ

今日のおススメはスズキ。

調理の仕方が選べます。

今回はソテーで。

 

1人前づつお皿を分けて

提供してくれます。

(オーダーすると)

 

塩按配が絶妙でペロリと

平らげてしまいました。

 

ここのシェフはとても

陽気で気さくな方です。

 

マダムは8回も!!

日本を訪れたという日本好き!

 

お店の居心地とサービスもよく、

毎回気持ちよくシーフードを

堪能できます。

 

要予約!

www.tripadvisor.jp

 

カスカイシュ リゾート地へ

Cascais

f:id:MAIQOS:20210629072158j:plain

夏を先取りました!

中心部から電車で

30分で行ける

リゾート地カスカイシュ

 

電車の車窓から見える海に大興奮!

今までなぜ来なかったのか不思議(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20210629072209j:plain

港にたつ女神っぽい像

ちょっと泳ぐには早いかな?

 

それにしても絶景ポイントばかり。

f:id:MAIQOS:20210629072204j:plain

海に来るとテンション
爆上がりです

正直、高級なホテルや

レストランも多いです。

 

f:id:MAIQOS:20210629072257j:plain

ポルトガルらしい
アズレージョ

 

ですが、カジュアルな

お店も揃っていたので

軽く日帰りでも十分楽しめます。

 

急に泳ぎたくなったら

水着は現地調達OK!

 

次は水着持参で

ガチ泳ぎしようと企んでいます。

 

f:id:MAIQOS:20210629072152j:plain

若者たちはもう
日焼けしていました

さぁ、そろそろ夏も本番!!

 

次はどこに向かうのか!?

 

 

 

絶対に日焼けしたくない

私の愛用品。

 

ラ・ロッシュ・ポゼの

日焼け止め。

 

去年の夏も海で泳ぎまくったのに

焼けませんでした♪

 


 


 

ラ・ロッシュ・ポゼの

オレンジ色シリーズは

ギラギラ太陽の下でも崩れにくく、

本当に日焼けしません。

アネッ◯超えてます!