スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

マドリード ロックダウン明け初めてのセントロ ベトナム料理でアジア気分を堪能 海外旅行/海外留学/海外赴任

ロックダウンが終わったのですが、

なんとなくポカーンと

している最近です。

 

セントロ(街の中心部)に

行くのもちょっと躊躇してたのですが、

用事もあったので行ってきました。

 

 

 

 

観光客のいないソル広場

マドリードプエルタ・デル・ソル

(ソル広場)は

東京で言ったら、

新宿と渋谷が一緒になったような場所

約4ヶ月ぶりのセントロです。

 

f:id:MAIQOS:20200626060331j:plain

※通常はこの10倍くらい人がいます。

 

33℃くらいあるんですが、

みんなマスクしています。

(マスクしていないと罰金100€)

 

正直、暑くてクラクラしました

 

f:id:MAIQOS:20200626060759j:plain

夜23時過ぎ。

これでも全然人が

いないわーって感じです。

 

スカスカな印象。

(渋谷のスクランブル交差点の

 イメージが通常モードです)

 

EU内の移動は可能になったものの、

やはり観光客はほとんど

見かけませんでした。

 

ちょっと異様な光景に

感じてしまいました。

 

まぁ、買い物はしやすいので

そこは良いのですが。

 

チュエカ地区でおされベトナム料理

以前も紹介したおしゃれ地区の

チュエカ。

 

前々から気になっていた

ベトナムレストランに行ってきました。

 

 

 チュエカ地区です↓

maiqos.hatenablog.com

 

f:id:MAIQOS:20200626060651j:plain

Vietnam24

 

ロックダウン中、

食べたくて仕方なかったものは、

本格的なカレー、タイ料理、

ベトナム料理。

 

特に最近暑いので、

さっぱりしたアジア系の

料理が恋しくなっていました。

 

f:id:MAIQOS:20200626060428j:plain

まずはサイゴンビールで乾杯。

(もう飲んじゃってます)

 

f:id:MAIQOS:20200626060553j:plain

生春巻き

 

ベトナムの生春巻きは

スイートチリソースじゃない方が好み。

 

f:id:MAIQOS:20200626060449j:plain
牛肉とニンジンのサラダ

 

ちょっとマリネ風になっていて、

酸味が効いていました。

バリバリいっちゃいました。

 

f:id:MAIQOS:20200626060613j:plain

牛肉のフォー

 

かなり濃厚なスープ。

フォー大好きな家族は

ペロリと平らげていました。

 

f:id:MAIQOS:20200626060632j:plain

茄子と牛肉のココナッツ風味のカレー

 

私はここでもカレーをチョイス。

辛味はあまりないものの、

茄子と瓜が入っていて嬉しかったです♪

 

これにお米がつきます。

牛肉もホロホロに煮込まれていて、

スプーンでほぐれるほど。

 

f:id:MAIQOS:20200626060737j:plain

冷たいジャスミンティ

 

食後にデザートを

食べたかったのですが、

お腹いっぱいだったので。

お茶はホッとしますね。

 

f:id:MAIQOS:20200626060711j:plain

パチャラン

 

スモモのリキュール。

家族は食後酒にこれを頼んでいました。

 

f:id:MAIQOS:20200626060818j:plain

チュエカ地区のお店は、

かなりおしゃれです。

そして、何より清潔!!

 

特にこのベトナムレストランは、

すべてアルコール消毒していて

安心感がありました

 

スタッフの方もとても親切で、

気持ちよく食事ができました。

(しかも、意外とリーズナブル!!)

 

久しぶりのベトナム料理。

アジア最高!!

な気分に浸れました。

 

f:id:MAIQOS:20200626060847j:plain

 

 

マドリード

ベトナムレストラン1位です。

www.tripadvisor.jp