スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】31日(日)の16時まで無料で読めるスペイン新聞の良記事紹介(日本語訳)

こちらでお世話になっている先生が、 スペイン全土で 売り上げNo.1の新聞 「エル・パイス」紙に 寄稿した記事が 日本語訳されました。 コロナ禍の最中に書かれたものです。 ちょっと私には難しいのですが(笑) スペインに興味のある方、 コロナ後の世界に興…

スペイン ロックダウン 73日目のビールは最高だった!!  フェーズ1に移行 リアルマドリードレポート

待ちに待った日がやってきました! スペインの中でも マドリードとバルセロナだけ フェーズ0.5という 謎の段階的解除が続いていました。 テレビをつけると、 フェーズ1に進んだ エリアの開放的な画像。 ここにきて、 ちょっと限界に近づいていました。 ※ス…

オイル美容 徹底比較7選 夏でも乾燥肌にはオイルが必要 スペイン ロックダウン61日目

先日のシカプラストバームの 記事が結構伸びたので、 今日はオイル美容に ついて書いてみます。 マドリードは スペインの中でも内陸なので、 乾燥がものすごいんです。 日本に居たときから、 秋冬にはオイルを使った スキンケアを取り入れていました。 ある…

シカプラストバーム ラ・ロッシュ・ポゼ 使い方間違えてた! 皮膚再生クリーム スペイン ロックダウン60日目

まだまだロックダウンの 続くマドリードです。 少しずつ気持ちも上向いてきました! 本当は週明けの月曜日から、 一部レストランが 開くはずだったのですが、 今回は見送りになりました。 くさくさするので(笑) たまには美容の記事でも書いてみます。 パリ…

スペイン ロックダウン55日目 外出禁止令 リアルマドリードリポート

またまたお久しぶりです。 生きてます!! (日本からの生存確認来てます) ロックダウンが段階的に 解除されつつあり、 不謹慎ではありますが 少し浮かれております。 スペイン、だんだん日常を 取り戻してきています♪ スペインのコロナ現状 初めてのZOOM飲み…