スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リスボン2021 何度行っても発見のある街 ベタだけどおススメのお店

本当に久しぶりに海外へ 旅行することが可能になりました。 行き先はマドリードから飛行機で 1時間のポルトガルの首都・リスボン もちろん搭乗48時間前までの PCR検査(鼻に突っ込むタイプ)の 陰性証明がないと空港にも入れません。 ※2021.6.29現在 パパ…

クエンカ 隠れたグルメの街 ミシュラン店が沢山! 2021 スペインの旅

その1 maiqos.hatenablog.com その2 maiqos.hatenablog.com キレイな景色も素敵だし、 歴史的な建造物を見るのも楽しい。 だけど、やっぱり 食べ物が美味しい街が好き!! ということで、 マドリードの友達が口を揃えて 「クエンカは料理が 美味しい!!」とい…

2021クエンカ 「中空の都市」絶対ハズさない観光スポット まるでジブリの世界

さて、クエンカ旅行の続きです! 前回はこちら maiqos.hatenablog.com クエンカのパラドールで リラックスしたので、 翌日はクエンカを 観光してみました。 小さな街なので1泊2日で 十分楽しめます。 クエンカ旧市街を観光 サンパブロ橋 宙吊りの家 マヨール…

クエンカ2021 パラドールに泊まってみた!世界遺産「歴史的城塞都市」スペイン

ご無沙汰しております…。 ずいぶんとブログを放置してしまい、 日本の友人から「大丈夫か?」との 連絡がきました(笑) 至って元気ですので、ご心配なく。 スペインは10月末~5月9日まで (半年以上!!) 州を跨いだ移動が 基本的に出来ませんでした。 (日…