スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARA筆頭のインデテックス社 総ブランドまとめ 前編 大人向け スペイン発ファストファッション

さて、日本でもすっかり 定着したZARAは スペイン発祥の ファストファッションブランドです。 日本ではZARAが一番有名ですが、 Bershkaなんかも日本に いくつか店舗がありますよね。 そんなZARAを筆頭に 世界のファストファッション界の トップに君臨してい…

マドリード タイ料理ならおしゃれ地区チュエカで 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

ちょっとブログがご無沙汰しています。 実はあるプロジェクトを進行中で、 ブログがおろそかになっていました。 またボチボチ書いていきますので、 どうぞお付き合いください。 ディナー前に一杯 何度もリピしてるタイ料理店 久しぶりのタイ料理に舌鼓 さて…

メルカドーナで2回以上リピしているコスメ スーパーのPBは侮れない! 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

久しぶりにスペイン最大手の スーパーメルカドーナの コスメについて書きます。 日本ではスーパーが出している スキンケアなんて…と 思っていた私ですが、 メルカドーナのPBに出会って その考えが打ち砕かれました。 もちろん、 デパコスも大好きですが(笑…

リスボンでラーメンならここ!! ポルトガル 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

さて、リスボンの話が続きます。 味にうるさいリスボンの友達に 「ラーメン食べたいんだけど?」と 聞いたところ 「そりゃ、あじたまでしょ!!」と 教えてもらったお店をご紹介します。 超おしゃれラーメン店に驚く!! 独自の進化を遂げたラーメン店 肝心のラ…

リスボンで美味しいベトナム料理に舌鼓! ポルトガル 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

9月の始めにリスボンに 行ってきたんですよ。 で、リスボンーマドリード間って 飛行機で1時間なので、 東京ー大阪より気持ちとしては 近い所があるんです。 (新幹線の場合) リスボンと言えばの市電 リスボンも、 もう何回も行っているので 正統派なポルト…