スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

マドリード タイ料理ならおしゃれ地区チュエカで 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

ちょっとブログがご無沙汰しています。

実はあるプロジェクトを進行中で、

ブログがおろそかになっていました。

 

またボチボチ書いていきますので、

どうぞお付き合いください。

 

 

 

 

さて、あのバカンスは

嘘だったのかと

いうくらい寒くなった

マドリード

 

こういう時は外出も億劫になりがち。

そんな時は辛いもので

カラダに渇! を入れるのが自分流。

 

ディナー前に一杯

 

マドリードは夜更かしの街。

ディナータイムは最速で20:30です。

(ピークタイムは22:00!!!

 

今回もおされ地区チュエカ

ディナーだったので、

その前に買い物。

(無印もあります)

 

それでも時間があったので、

軽く一杯飲みに行きました。

 

 

maiqos.hatenablog.com

 以前もご紹介したこちらは

何度もリピしています。

 

Shmbla Lounge Cafe

 

f:id:MAIQOS:20201025074207j:plain

いつでも常夏気分になれる♪

楽しかったバカンスを

思い出します(泣)。

 

最近はシーシャを吸う人が

ほとんどです。

(吸い口は1人1個ずつ)

f:id:MAIQOS:20201025074159j:plain

ハロウィンが近いので
こんなデコレーション

f:id:MAIQOS:20201025074218j:plain

すっかり気分は「夏」に
戻ります

f:id:MAIQOS:20201025074232j:plain

夏の思い出の味

足元が砂浜というのが

とてもいいんです。

 

この夏、何杯飲んだか

分からないピニャ・コラーダを。

f:id:MAIQOS:20201025074225j:plain

海で泳ぎたいなぁ…

この日は女の子たちで

店内はいっぱいでした。

 

本当にいつ行ってもスタッフさんが

親切かつフレンドリー

 

大好きなBarです。

 

www.tripadvisor.es

 

何度もリピしてるタイ料理店

 

なぜ今までブログに

書いてなかったのか、

全く謎です。

 

こちらもチュエカ地区に

あるタイレストラン。

 

Som Thai Restaurant

 

f:id:MAIQOS:20201025074310j:plain

先ほどのBarからすぐ近く

 

f:id:MAIQOS:20201025074321j:plain

内装がきれい♪

※写真はTripadvisorより流用

 

f:id:MAIQOS:20201025074329j:plain

ソーシャルディスタンスの
保てる店内

f:id:MAIQOS:20201025074325j:plain

地下もかなり広いんです

※写真はTripadvisorより流用

 

この日は最速の20:30に

予約しました(笑)。

 

久しぶりのタイ料理に舌鼓

 

今日は夜のコースにしてみました。

 

f:id:MAIQOS:20201025074253j:plain

衛生面もバッチリ!

 

f:id:MAIQOS:20201025074246j:plain

とりあえずシンハー!

やはりタイ料理にはタイのビールで。

ここのおつまみは

手作りでとても美味しいのです。

 

f:id:MAIQOS:20201025074258j:plain

前菜2人前

 

 

左奥が大好物のヤムウンセン

(ちょい辛)

手前はサテ。

揚げ春巻きと

揚げしゅうまいみたいなのです。

 

これだけでも、

お腹いっぱいになります。

 

f:id:MAIQOS:20201025074303j:plain

色々食べられるメイン

手前からパッタイ

左奥 鶏の辛味炒め

右奥 グリーンカレー

右 タイのお米

(この中で一番辛いのは

 グリーンカレー

 

これがかなりボリューミーです。

 

でも色んなものを少しずつ食べたい

私はこのコースが好きです。

 

スペインの人は辛いものが

苦手な人が多いんです。

 

ですが、やはり一部の辛いもの好きは

より旨く辛くを求めて

「辛くしてね」と

オーダーしています。

※普通でも割と辛めです

 

f:id:MAIQOS:20201025074316j:plain

デザート

スペイン向けに

チョコレートムースとプリン。

 

f:id:MAIQOS:20201025074334j:plain

一番好きなデザート

※写真はTripadvisorより流用

 

この日はお腹いっぱいで

食べられませんでしたが、

一番好きなタイのデザートはこれ。

 

マンゴーと温かいお米

(ココナッツ風味)のデザート。

 

これがあるところは大体おいしいお店

 

全部食べ切れなかったので、

辛味炒めとグリーンカレー

TAKE AWAYしました。

 

マドリードでは

 ほとんどのお店でコレができます)

 

ここもスタッフさんが

キビキビと目配り、気配りをして

サービスしてくれます。

 

本当に無駄のない動きは

素晴らしいです。

 

今はマドリードの中で、

このタイレストランが

一番のお気に入りです。

 

www.tripadvisor.jp

 

ちなみにこの

ベトナムレストランの隣です

 

maiqos.hatenablog.com