スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

シカプラストバーム ラ・ロッシュ・ポゼ 使い方間違えてた! 皮膚再生クリーム スペイン ロックダウン60日目

まだまだロックダウンの

続くマドリードです。

少しずつ気持ちも上向いてきました!

 

本当は週明けの月曜日から、

一部レストランが

開くはずだったのですが、

今回は見送りになりました。

 

くさくさするので(笑)

たまには美容の記事でも書いてみます。

 

 

パリで爆買いしたスキンケアアイテム

まだコロナのパンデミック

広がる前の今年2月。

 

パリのマツキヨこと

シティファルマ

スキンケア用品を

買いまくったわけです。

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

そこで、なんとなく買ったのが

ラ・ロッシュ・ポゼ

シカプラストバーム!

f:id:MAIQOS:20200510221941j:plain

 

みなさん、もうご存知ですよね。

「皮膚再生クリーム」

異名を持つシカプラストバーム。

 

パリでは1000円ちょっとで

買えました!

(日本だとYAHOO

で100ml2,790円くらい)

 

f:id:MAIQOS:20200510215411j:plain

日本では韓国の 

ドクタージャルト

シカペアクリームが人気ですね。 

(日本だと楽天で50ml 4,510円位)

※こちらは私は未使用です

 

どちらも残念ながら、

日本未発売!!

 

ですが、

楽天などの通販で

取り扱っているので気軽に買えます。


 

 

 

 

シカプラストバームの使い方を間違っていた

ロックダウンでヒマなので、

何度かシカプラストバームに

挑戦していたのですが、

どうも肌荒れする…。

 

何回か試しても

肌荒れする…。

 

これは 私の肌には合わないんだ!

サヨナラしようと思って

最後にネットで調べたところ

 

使い方が

全然間違って

いたんですよ…(泣)。

 

簡単に説明すると、

スキンケアの最後

シカプラストバームを

気になる部分にだけ

塗っていたんですよね

 

オイル→導入美容液液→化粧水

美容液→乳液→クリーム

シカプラストバーム

(どんだけ塗ってんだよ!) 

この順番で使っていました。

 

シカプラストバームの正しい使い方

ネットで調べて試してみた結果…

 

洗顔→化粧水→

シカプラストバーム

 

これだけです(笑)。

 

私は洗顔

ミセラーウォーターでの

ふき取り後、

f:id:MAIQOS:20200510215322j:plain

プレ化粧水として、

ハトムギ化粧水→

LITSの化粧水で保湿。

(どちらもプチプラで

ガンガン使えるのが気に入ってます)

 

f:id:MAIQOS:20200510215231j:plain

 

その後、

シカプラストバームを

顔全体に伸ばすだけ!

 

伸びはいいのですが、

かなり白くなるので、

そのまま寝ます。

 

(目の周りは避けて、

アイクリームだけ足します)

 

 

翌朝の肌は…?

 

f:id:MAIQOS:20200510230412j:plain

 

透明感のかたまりです!!

肌の赤みや凹凸が消えて

まるでファンデーションを

塗ったかのよう。

 

私は加齢による

頬のたるみ毛穴と

口周りの荒れ(赤み)が、

気になっていたのですが

全て消え去りました!

 

「え?これ私の肌??」って

いうくらいのレベルです

 

鎮静作用のせいなのか?

これが皮膚再生なのか?

 

まぐれだといけないので、

3回試しました

家族(男性)にも試させました

 

翌朝、プルプルのツヤツヤです。

怖いくらい。

 

肌だけで言えば

マイナス10歳も

嘘じゃない!!

(あー捨てなくてよかった~)

 

スペシャルケアとして

 

ちょっとここまで劇的に変わると、

毎日使っていいものかと

怖くなります。

 

私個人の意見ですが、

スペシャルケアとして週1回

くらいの頻度で使うのがいいかと。

 

ちなみにリップとしても使えるので、

顔に伸ばすとき、

唇にも適当に塗っておくと

翌朝プルンとしています。

 

外出禁止や自粛で

イライラすることも多いですが、

こんな機会にこそ肌を休ませて

肌の再生を促すケアも

ありかな?と思います。

 

 

 

 

 

maiqos.hatenablog.com