スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

年間ブログアクセスランキング 最も読まれた記事は?2020総まとめ

2020年に最も読まれた記事、

自分的に推しの記事などを

まとめました。

f:id:MAIQOS:20210104094349j:plain

 

 

 

年間アクセスランキング

 

1位

 シカプラストバームの

使い方間違えてた!

maiqos.hatenablog.com

堂々の1位はシカプラストバーム

使い方。

ロックダウン中だったのか、

と思うと感慨深いものがあります。

 

★ 併せてこちらの記事も読まれています

maiqos.hatenablog.com

 

2位

 

 パリ シティファルマで

コスメ10万円分全部見せ

maiqos.hatenablog.com

 

 完全な自腹企画。

「我が人生に一片の悔いなし!」な

ラオウ気分でした(笑)。

 

買いすぎて、ひとりでは

持てなくなったのもいい思い出。

 

 

★ 併せてこちらの記事も読まれています

maiqos.hatenablog.com

 

 

★ 併せてこちらの記事も読まれています

maiqos.hatenablog.com

 

3位

 

日本未上陸 高見えするバッグ

PARFOIS 

maiqos.hatenablog.com

 

早く日本でも売ってほしい!と

思うPARFOIS!

 

ポルトガル発の可愛くて

プチプラなのに

高見えするバッグは

あれから幾つか購入してます。

 

4位

 

 パリ アウトレット 

ラ・ヴァレエ・ビレッジ 

maiqos.hatenablog.com

 

ドキドキしながら、

パリ市内から向かったアウトレット。

行く価値のあるアウトレットでした。

また行きたい!!

 

 

★ 併せてこちらの記事も読まれています

maiqos.hatenablog.com

 

5位

 

 マドリード LOEWE ロエベ

アウトレットで爆買いしてきた!

maiqos.hatenablog.com

 

クリスマス前に書いた記事ですが、

PV数がぶっちぎりです。

 

今、ロエベは狙い目!!

トトロコラボも見逃せません!!

 

 

何故か読まれている記事

 

 飲酒天国スペインの実態

maiqos.hatenablog.com

 

年間通してPV数が低いところで

安定している記事。

 

やはりみなさん、スペインの

飲酒事情に興味があるのか?

 

 

 ★ 併せてこちらの記事も読まれています

maiqos.hatenablog.com

 

 駐在妻の実態

maiqos.hatenablog.com

 

大したことは書いてないのに

読まれています(笑)。

 

今年はもっと突っ込んだ

闇を暴露したいですね。

 

ブックマーク推しの記事

 

 

 ZARA筆頭のインデテックス社

総ブランドまとめ

maiqos.hatenablog.com

 

コロナ明け、海外旅行にいくときに

役立つハズの記事。

 

ひと目でインデテックス社の

ブランドが分かります。

 

 ★ 併せてこちらの記事も読まれています

maiqos.hatenablog.com

 

 イビサ2020ビギナー向け

バカンスにいくときのまとめ

maiqos.hatenablog.com

こちらもコロナ明けは

パーティーしたい!!

イビサ行きたい!!と

いう方には推しの記事です。

 

 

美容系人気記事

 

 オイル美容 徹底比較7選

maiqos.hatenablog.com

 現在、乾燥注意報が出ている

日本だから読まれている記事?

 

オイルはここからも、

いろいろ試しました。

また書きます。

 

 「ジェロビタール」美容大国

 ルーマニア

maiqos.hatenablog.com

 

隠れた美容大国ルーマニア

「ジェロビタール」は

日本でも売られています。

 

ですが、ルーマニアでは

まさかの激安!!

 

 

ヘアケアの最終兵器をみつけた!!

maiqos.hatenablog.com

夏のバカンスの

ヘアダメージもなんのその。

そこそこまともな髪を

保っています。 

 

 

マドリードグルメ記事ランキング

 

 マドリードラーメンならここ!!

某Blogで酷評されたお店で

実食してきた!

maiqos.hatenablog.com

 

 あえて、まずいと評価された

お店に突撃した記事。

実際に食べてみると…!?

 

 

 雑誌「LEON」にも掲載された

本格タコ焼き店

maiqos.hatenablog.com

実際にハマっている

タコヤキ専門店。

今もリピしてます。

 

 マドリード日本食

恋しくなったら絶対ここ!!

maiqos.hatenablog.com

スペインの友達に紹介したところ

絶賛リピされています。

たまに行きたくなる、

日本食の聖地!!

 

 

 

 一番気合いを入れて書いた記事

 

 日本越えレベル

リスボンでヨーロッパ最高峰の割烹

maiqos.hatenablog.com

 

久しぶりに本気で書いた記事です。

やはり、読まれています。

 

 ★ 併せてこちらの記事も読まれています

maiqos.hatenablog.com

 

まとめ

 

2020年はコロナ禍でも

あったのですが、

やはりブログくらい楽しい記事を

読んで戴きたいと思い

綴ってきました。

 

そして、ブログの面白いところは

狙った記事は意外と

読まれない(笑)。

 

私は自分が美味しかったお店、

使って良かったもの、

行ってみて紹介したい場所を

テーマに

ブログを書いています。

 

例えば美味しくない

と感じたお店は紹介しません

 

Disるための記事は

時間の無駄だと感じるからです。

 

2021年も面白い記事を

発信していきたいと思います!!