スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

2020 マジョルカ島 地中海の楽園 パルマ・デ・マジョルカ バカンス 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

 

さて、今回のバカンスの

最後はマジョルカ島です。

沖縄本島の約3倍の面積

いう大きな島!

 

パルマ・デ・マジョルカ

島の中心であり、

かなり都会です。

 

しかも年間300日は晴れ 

という梅雨のある国

出身者にはたまらない場所です。

 

マジョルカという呼び方と

マヨルカがありますが、

呼びやすい方で(笑)。

 

地中海の楽園 とか

ショパンが愛した島

しても有名です。

スペイン王家も

夏の避暑に訪れる島なんだとか。

 

f:id:MAIQOS:20200824055548j:plain

 

 

 

 

 

街歩きだけでも楽しい

 

 

f:id:MAIQOS:20200824060442j:plain

 

まず、イビサからマジョルカに降りて

「でかっ!!」と思った島の大きさ。

 

ハイブランドのショップまで

ずらりと並んでいるのを見て、

「ここは島なのか??」と思ったほど。

 

f:id:MAIQOS:20200824055611j:plain

まずは散策。

 

f:id:MAIQOS:20200824055632j:plain

旧市街は迷ったりするのも楽しい!

 

f:id:MAIQOS:20200824060534j:plain

「RAMEN」と書いてある

お店はつけ麺までありました!!

 

f:id:MAIQOS:20200824060506j:plain

街の至るところにベンチがあり、

疲れたらひと休み。

 

地元の人ものんびり座って

おしゃべりしていました。

 

 

街歩きに疲れたら喫茶店

 

 

バルとは違う、

お酒を置いていない

茶店が多いと感じたパルマ

 

カフェというよりあえて茶店

呼びたい、雰囲気のある

お店が多かったです。

 

f:id:MAIQOS:20200824060415j:plain

ここは気に入って

2回も行ってしまいました。

 

f:id:MAIQOS:20200824060349j:plain

店内の内装がかわいい!

 

f:id:MAIQOS:20200824060254j:plain

2階席でのんびりと軽くひと休み。

ケーキの種類も豊富でした!

f:id:MAIQOS:20200824060321j:plain

クロワッサンサンドと

オレンジジュースで小腹を満たす(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20200824060223j:plain

かなり落ち着く雰囲気です!

 

おすすめです!!

www.tripadvisor.jp

 

 

 

パルマ大聖堂はロマンティックとまらない!!

 

 

f:id:MAIQOS:20200824055655j:plain

旧市街歩いていくと、突如現れる

パルマ大聖堂

 

ここからの眺めは最高です!!

f:id:MAIQOS:20200824055737j:plain

海ー!!!!

 

f:id:MAIQOS:20200824055715j:plain

あまりにも綺麗なので、

サンセットを待ってみると…

 

f:id:MAIQOS:20200824055851j:plain

ロマンティックすぎて

気持ち持っていかれます。

 

f:id:MAIQOS:20200824055829j:plain

つい、恋に落ちそうになる雰囲気。

友達と行ったら

好きになってしまうかもしれません。

 

f:id:MAIQOS:20200824055804j:plain

屋外でライブをやっていました。

 

昼間の景色ももちろんいいですが、

サンセット~日の入り

時間帯がおすすめです。

 

 

世界中でカレーを食べたいの!

 

 

パルマ大聖堂ですっかり  

ムードに酔って、

はしゃいでしまったので

お腹が空いてきました(笑)。

 

こんなときはカレーです(断言)

 

f:id:MAIQOS:20200824060055j:plain

これは初めて戴いたインドのビール♪

 

f:id:MAIQOS:20200824060149j:plain

キーマのサモサとビールが合います。

 

f:id:MAIQOS:20200824060120j:plain

おなじみのパパドゥのお薬味。

 

f:id:MAIQOS:20200824060033j:plain

海老のビンダルーをチョイス!

 

かなり赤いのですが、

トマトの赤味です。

酸味のと辛味がたまりません!

 

「あー美味しかった~」と

お店を出ようとしたときに、

シェフに呼び止められました

 

なんと日本語が超お上手!!

聞けば、東京の超有名カレー店で

腕を振るっていたそう!

 

まさかのパルマ

日本語でカレー談義

東京バナシ。

 

どうりで美味しいわけだ、と納得

そして、我々が日本人だと

声をかけてくださった

シェフにも感謝!!

 

日本とマジョルカ島

スイっ飛び越えて

働けるなんて素晴らしい。

 

美味しいカレーに

ほっこり気分がプラスされました。

 

カレー好きとしては、

カレーに国境なし

と痛感しました。

 

超おすすめ↓

www.tripadvisor.jp

 

 

 

パルマの夜も更けて

 

 

お腹もいっぱいになったところで、

また夜のお散歩です。

f:id:MAIQOS:20200824055943j:plain

夜の旧市街もドキドキ感があります。

 

f:id:MAIQOS:20200824060014j:plain

本当に1日を通して、

街歩きだけでも美しさを

実感できるパルマでした。

 

 

 

パルマ・デ・マジョルカ購入品

 

 

とにかくみんなが買っている

f:id:MAIQOS:20200824062300j:plain

このピザの入れ物のような謎の箱。

 

エンサイマーダ

(Ensaimada)

という伝統のお菓子でした。

 

f:id:MAIQOS:20200824062323j:plain

お菓子というより、

パイやパンに近い感じ。

 

バターではなくなんと

ラードを使っているのだそう。

 

中身は何も入っていないもの、

カボチャのジャム入りなど色々。

 

とにかくみんな

何箱も積み上げて買っています!

 

 

マドリードに戻り、

いつものバルに持っていったら

「お!マジョルカ行ってきたねー」

箱を見て分かるほど。

 

結構大きかったので、

みんなで分けることに。

 

モタモタしてたら、

常連のカルロス

(サーファー風のお兄ちゃん)が

付属の粉砂糖をパパッとまぶし、

手際よく切り分けてくれました(笑)。

 

かなり、しっとりした生地で

美味しかったです!

冷やして食べるのもアリです。

 

 

f:id:MAIQOS:20200824073431j:plain

サラミの盛り合わせ

 

街歩きの途中にふらりと

見つけたデリカテッセンにて。

 

ここは試食も多く、

サイズも様々なモノが売られていて、

お土産にはちょうど

いいものがみつかります。

 

色んな味のサラミを

ハーフサイズでの盛り合わせ。

 

いくつか店舗があります

http://mallorcadelicatessen.com

 

 

パルマには1日しか

居られなかっのですが、

やはりパルマ大聖堂から

観る景色は圧巻でした。

 

「地中海の楽園」の名は伊達じゃない!!

 

さて、次回は本当の楽園へ

行ってきます⇒