スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

2020イビサ島に遂に上陸!! パーティーのないIBIZAは?? バカンス スペイン

私事で大変恐縮ですが、

18歳の時からクラブ遊びが

大好きでして…

(お姉さんが横に

 座らない方のCLUBです)

 

※ちなみにその頃は18歳から

クラブに入れました。

 

そして、この年齢

(年齢非公開)になっても

フェスやイベントには行く、

そこだけアクティブかつ、

脳内お花畑なオトナです。

 

死ぬまでに、

いつか行きたい場所のひとつ…

それは聖地・

 イビサ島

 

パーティー好きのサンクチュアリ!!

世界中のパーティー好きの

猛者が集まる島!!

 

 

マドリードアリカンテ

イビサ島と来ました!

 

 

f:id:MAIQOS:20200814215657j:plain

 

 

 

 

おりしも、コロナの影響で

「今年のイビサはダメでしょ?」という

雰囲気いっぱいだったのですが、

「逆にレアなんじゃないか?」とか

「次行くときの下見になる」などと

言い訳をつけて、

バカンスに組み込むことに

成功しました(笑)。

 

 

 

イビサ島のミニ知識

IBIZAと表記しますが、

スペイン語読みだと

イビサ」になります。

 

面積は571.6 km²(淡路島とほぼ同じ)

イビサ島全体が

世界遺産登録されています。

 

イビサ島 - Wikipedia

もっと詳しく知りたい方は↑

 

 

パーティー好きが集まる

パーティーアイランド

異名を持つイビサですが、

実はスペイン領だと

いうことを知らない方も多いのでは?

 

f:id:MAIQOS:20200814215718j:plain

 

今回はイビサタウンに

泊まることにしました。

またも、ノープランです(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20200812065348j:plain

飛行機を降りると空港内はヤカラ 

パーティー好きっぽい人が沢山!!

ですが、意外と家族連れや

シニア世代も多かったです。

 

迎えの車がフェラーリやハマー、

名前も知らない車種の

オープンカーがずらり。

(ちょっと引きました)

 

とりあえず、タクシーに乗って

イビサタウンを目指します。

 

空港からタクシーに乗ると

幹線道路沿いには

クラブやイベントの看板ばかり!

これは初めての経験でした。

 

イビサタウンはチルアウトできる♪

f:id:MAIQOS:20200812071609j:plain

 

ホテルの横からみた景色。

もうすぐそこが海!!

 

f:id:MAIQOS:20200812065434j:plain

ホテルから撮った景色。

スペインぽいー!(笑)。

 

イビサタウンのビーチ沿いは

基本的にのんびりしていて、

「島」っぽさを十分に感じられました

 

ホテルにプールがあったので、

プールに入っては

ちょっと海に入るを

繰り返していました。

f:id:MAIQOS:20200812070802j:plain

ホテルから直接出入り

できる徒歩10秒の海♪

 

透明度が高く、

アリカンテよりは

少し水温は冷ため。

 

岩場が多くビーチサンダル

で歩きながら、探検。

 

f:id:MAIQOS:20200815062802j:plain

ホテルのプールラウンジに

迷い込んできた猫ちゃん。

 

f:id:MAIQOS:20200815062713j:plain

そりゃ、プール上がりに

カクテルも飲みます(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20200812070740j:plain

夜でもこのくらい透明です!

 

f:id:MAIQOS:20200812065409j:plain

誰もいない岩場のビーチをウロウロ。

泳げそうなところを

探すのがとても楽しかったです。

(遊泳禁止ではありません)

 

 

イビサタウンの夜

f:id:MAIQOS:20200812070516j:plain

 

ビーチ沿いの遊歩道は

夜になるとレストランや

バーでにぎわっています。

 

さすがイビサだけあって、

オシャレなお店ばかり。

 

インスタに上げる写真を

撮りたい方は狂喜するレベル♪

 

f:id:MAIQOS:20200815063236j:plain

こういうのとか。

f:id:MAIQOS:20200812071520j:plain

こんなかわいいディスプレイも。

 

f:id:MAIQOS:20200812071545j:plain

こんなオサレなカクテルがまさかの5.5€!! 

安すぎるでしょ??

しかもテラス席。

海を見ながら飲めます。

最高意外のなにものでもありません

 

イビサ港へ散歩

海沿いからイビサ城方面に

20分ほど歩くとイビサ港に着きます。

f:id:MAIQOS:20200815063322j:plain

 

色んなお店からいい感じの

音楽が聴こえてきました♪

 

f:id:MAIQOS:20200812070541j:plain

ちなみに昼はこんな感じ。

 

f:id:MAIQOS:20200815063137j:plain

パーティー感を味わえる

レストランやバーがとにかく

沢山並んでいます。

 

 

f:id:MAIQOS:20200815063007j:plain

マリーナはビーチとは

全く違う雰囲気。

イビサ感かなり出ています。

 

f:id:MAIQOS:20200815063205j:plain

クルーズ船も。

クルーズパーティー、憧れます★

 

f:id:MAIQOS:20200815062945j:plain

 

港から少しだけ歩くと旧市街が。

f:id:MAIQOS:20200815063030j:plain

私は旧市街の方が面白かったです。

古い街はそのままで、

リノベした小さなお店がいっぱい。

 

f:id:MAIQOS:20200815063051j:plain

ソーシャルディスタンス&

マスクは守られていました。

 

この時間になると女性は

ちょっとおめかしタイムでしたね。

 

f:id:MAIQOS:20200815063423j:plain

クラブ好きじゃなくても、

ワクワクできるゾーンです。

 

f:id:MAIQOS:20200812071406j:plain

完全テラスなので換気もばっちり(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20200815063500j:plain

途中、猫ちゃんが寝てました。

 

f:id:MAIQOS:20200815063352j:plain

旧市街の先端には

見晴らし台のような何か。

 

f:id:MAIQOS:20200815063114j:plain

海風を受けながら、

眺望も楽しめます。

 

f:id:MAIQOS:20200812070802j:plain

結論から言うと、

イビサはパーティー

なくても十分に楽しめます。

(もちろん、

 次回はPARTY三昧で行こうと

 思いますが)

 

そして、若者だけの島ではなく、

オトナもファミリーも

シニアもバカンスに来る

楽園でした!

 

さて、次回はイビサ

言えば…の回です。

 

お楽しみに!!

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

maiqos.hatenablog.com