スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

パッキングは雑誌の付録でだいたいイケる 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

はい!

パッキング大嫌いな私がここ数年やっている

雑誌の付録を使った収納方法です。

 

家で付録のポーチとか転がっていませんか?

海外旅行に行くときが一番の使い時です!

 

コスメの収納

f:id:MAIQOS:20191227090919j:plain

「&ロージーの付録

 

このなかに…

f:id:MAIQOS:20191227090939j:plain

これだけ入ります(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20191227091001j:plain

前面には

 

f:id:MAIQOS:20191227091022j:plain

ペンシル、筆、耳かきまで。

 

ホテルではこれをドレッサーの前に

そのまま置いています。

(掃除に入っても問題なし)

 

f:id:MAIQOS:20191227091136j:plain

「リンネル」の付録

 

f:id:MAIQOS:20191227091044j:plain

バスタイム用品、薬、パックが入ります。

 

こんな感じで入れても閉まるので楽ちん!

 

旅行用品はかわいいものが少なく、

結構お高いものも多いもの。

 

手元にある付録を

活用する方が賢いやり方!

 

コスメの収納はパンパンに詰めて、

周りを洋服などでガードすること

これでアイシャドーなど粉ものは割れません。

 

高いデパコス系コスメで割れそうなものは

持っていかないこと!!

 

どうせ現地や空港の免税店で

買ってしまうので(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20191227091157j:plain

いつもこんなになってしまいます(笑)。