スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

困ったら「HEMA」に行けばどうにかなる オランダ発雑貨店 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

ヨーロッパの文房具って

ひどいって言うじゃないですか?

日本の100均てつくづくすごいなーと思います。

 

スペインに来てすぐ、

ハサミとカッターがないことに気付き、

このお店に飛び込んでからリピートしています。

 

 

f:id:MAIQOS:20200120080928j:plain

HEMA

エマ

(スペインだとこう呼んでいます。正確にはヘマ??)

 

無印良品セリアスリーコインズを合わせた感じ。

まぁ、だいたいのものは手に入ります。

 

 

文房具の品質が良い

f:id:MAIQOS:20200120080955j:plain

ハサミは大小2個買いましたが、使い勝手はとても良いです。

その他、付箋やダブルクリップなども使っています。

 

f:id:MAIQOS:20200120083213j:plain

日本ではどこでも手に入る文房具ですが、

こちらでは高かったり、質がよくないことが多いので

HEMAのものは普通に使えるので重宝しています。

(下に敷いたランチョンマットは1€でした)

 

 

旅行中に困ったら

HEMAは繁華街に出店していることが多いので、

スーパーがみつからないときなど便利です。

 

f:id:MAIQOS:20200120081154j:plain

 

歯ブラシやミニサイズの洗顔ものなども扱ってます。

 

f:id:MAIQOS:20200120081128j:plain

ヘアスタイリング剤なども豊富。

 

f:id:MAIQOS:20200120081058j:plain

生理用品も品揃えがいいです。

 

f:id:MAIQOS:20200120081031j:plain

コスメも充実。

ファンデーションのパフってそこら辺で買うと

そこそこするんですが、

どうでもいいパフ500円位で買ったことあり

HEMAなら選択肢も多くもっと安いです。

 

その他、ちょっとした衣料品(靴下、下着、Tシャツ)もあるので、

旅行中に足りなくなった場合はHEMAPRIMARKで調達するのが

ベストだと思います。

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

お菓子も売ってる

f:id:MAIQOS:20200120081249j:plain

 

カラフルなグミやスナックもかわいい。

f:id:MAIQOS:20200120081224j:plain

お土産にもなりそう!

 

日本でもおなじみのフライングタイガーもありますが、

実用向きなのは絶対、HEMAです!!

 

その他、私がいつもチェックするのは、

 

グリーティングカード

(かわいいものが多い)

 

食器

(プラスチックでも素敵なプレートなど揃ってる)

です。シーズン毎に変わるものもあるので、

こまめに見ています。

 

 

 

マドリードバルセロナに店舗が多いです

es.hemashop.com