スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

日本未上陸 H&Mのコスメはもっと安く買える!! 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

世界的ファストファッションブランド

H&M

 

日本でもすっかりおなじみ。

最近、洋服は買わなくなったものの、

ZARAの方が好きなデザインなので)

コスメはよくチェックしています。

 

 

日本未上陸H&Mコスメは意外といい

なぜ、コスメだけ日本で売らないのか謎です。

大人の事情ですかね。

最近、たまたま寄ったH&M

コスメのSALEをしていました。

 

f:id:MAIQOS:20200106070552j:plain

※写真はH&M公式HPより

HPの価格より店頭での価格の方が

安くなっていました。

アイシャドウ、チーク、ハイライトが

セットになったパレット

 

安すぎるでしょ!

 

で、帰宅して使用してみると思いのほか

良かったので

翌日に妹の分も買いに行きました(笑)。

 

急いでメイクするときは、

このパレットのみで仕上げます。

旅行にも持って行ってます。

 

 

f:id:MAIQOS:20200106070618j:plain

 

 

※写真はH&M公式HPより

 

で、また別のアイシャドウパレットをみつけ購入

普段使いできそうな色ばかりでいい!

 

f:id:MAIQOS:20200106070723j:plain

 

ブラシのセットも3€くらいになっていたので購入。

意外と使える!!

 

f:id:MAIQOS:20200106070639j:plain

で、結果こんな感じに(笑)。

(左手前の4つのチークはKIKO MILANOですが)

 

H&Mはヘアスタイリング剤も優秀

今はストレートボブですが、

ゆるふわパーマ時代によく使っていたのが、

f:id:MAIQOS:20200106072511j:plain

 

パーマがしっかりでるのにべたつかないクリーム。

外国人風ゆるっとしたスタイルが簡単にできます。

日本の美容師さんも驚いていました。

たぶん定価8€くらい?

 

f:id:MAIQOS:20200106072530j:plain

これもパーマ時代にリピしていたもの。

ボリュームがでるのにパリパリしないフォーム。

これも10€以下。

ジョンマス

ボリューマイジングフォームに激似!!

(4000円位)

 

どちらのスタイリング剤も

日本にはない仕上がり

海外に行く度、結構大量に買ってました。

香りもいいんです。

 

H&Mのコスメコーナーも

こっそりとSALEをやっているので、

しっかりSALEコーナーをみつけるのが大事(笑)。

 

しかも廃盤とかではなく、

隣に定価の同じ商品が陳列されていたりします。

(たぶん消費期限の問題かと)

 

アイシャドウは本当にいくつあっても

欲しくなっちゃいますね(汗)。

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

maiqos.hatenablog.com