スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

LA CHINATA オリーブオイルのスキンケア スペイン土産にもおすすめ! 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

スペインといえばオリーブオイル!

オリーブオイルを使わない日はないです。

 

オリーブオイルはきっと

肌にもいいに決まってる!

と思いながら、なかなか良さそうな

コスメに出会えませんでした。

 

f:id:MAIQOS:20200125074838j:plain

 

それが12月にアビラに行ったとき、

なんとなく買った

LA CHINATA のハンドクリーム。

(もちろんオリーブオイル配合)

 

1ヶ月ほど使ってとっても良かったので

ご紹介します。

 

LA CHINATA の

スキンケアアイテム

ラ・チナータ

f:id:MAIQOS:20200125074752j:plain

 

ハンド&ネイルクリーム

(エキストラバージンオイル配合)

 

日本でもよく「ハンド&ネイルクリーム」ってありますよね?

 

でも正直、ネイルには効果が

感じられないことが多くて…。

 

このハンド&ネイルクリームは

使っているうちに、

爪がしっかりしてくるという効果を実感

できました。

 

伸びも良く、しっかり塗りこむ系

なので主に就寝前に塗りこんでいます

 

乾燥のひどいマドリードの冬

これで乗り切れています。

 

香りはほんのりオリーブ?

強い香りではありません。

 

なくなると困るので、

新しいものを買いにショップに行きました。

 

f:id:MAIQOS:20200125074631j:plain

 

 

ハンド&ネイルクリーム

(エキストラバージンオイル配合+はちみつ)

 

効果は同じでちょっとはちみつの

優しい香りがしたので、

こちらを購入してみました。

 

f:id:MAIQOS:20200125074651j:plain

フット&エルボークリーム

(エキストラバージンオイル配合)

 

かかとのカサカサが気になるのでこれも。

 

f:id:MAIQOS:20200125074711j:plain

オリーブオイルのリップバーム

 

形が可愛かったのでパケ買い(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20200125074729j:plain

開けたらこんな風に!

かなりしっとり系のバームです。

ほんのり甘い香りも癒されます。

 

さて、購入代金は…

はちみつハンドクリーム

フット&エルボークリーム

リップバーム

TOTAL 11.70€(税込)

 

※日本のアマゾンではハンドクリームが2,000円で売られていました(汗)

 

これはお土産に喜ばれると思います♪

 

LA CHINATAのオリーブオイル

 

元々、オリーブオイル専門店の

ラ・チナータなので

オリーブオイルの品質には定評があります。

 

お土産に良さそうなもの↓

f:id:MAIQOS:20200125074902j:plain

 

写真はLA CHINATA の公式HPより

 

色んなフレーバーのオリーブオイルの詰め合わせ(ミニボトル)

 

f:id:MAIQOS:20200125074920j:plain

写真はLA CHINATA の公式HPより

 

まるで、はちみつのようなパック分け

されたオリーブオイル!

いつでもフレッシュな状態で味わえそう!

 

LA CHINATA はオリーブオイル専門店が

上質のオイルを使って、

スキンケアアイテムを出している、

という感じです。

 

シャンプーやトリートメント、ボディクリームなどもあります。

 

f:id:MAIQOS:20200125074818j:plain

太陽の恵みをたっぷり浴びたオリーブは、

スペインでの生活にすべて溶け込んでいます。

 

やっとMade in Spain のスキンケアアイテムを

紹介できてちょっと安心しています。

 

 

スペイン全土にかなり多く店舗があるので

探してみて!

https://www.lachinata.es/

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

maiqos.hatenablog.com