スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

リスボンで2回以上リピートしている私が好きなお店 2020 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

 

ポルトガル、正直言うと食べ物が

本当においしいんですよ。

ここだけのハナシ、スペインよりもおいしいっていう。

(スペインの友達には絶対言えない)

 

たぶん、日本人の口に合う味なんだと

思うんですよね。

あと、いろんな国の料理のお店が多いんです。

 

リスボンに行ったら絶対に

行くカレー屋さん

f:id:MAIQOS:20200105064130j:plain

※写真はトリップアドバイザーより

 

TAMARIND

タマリンド

またカレーかよ!という声も

聞こえてきそうですが、

私はカレーって

人類最高の発明だと思っているので

ご容赦ください。

 

このお店はALL英語で

OKですのでご安心を!

 

f:id:MAIQOS:20200105064105j:plain

※写真はトリップアドバイザーより

ちょっとポップな店内なんですが、

味は確かです。

 

f:id:MAIQOS:20200105061317j:plain

ここでもお約束のパパドゥを前菜で。

 

f:id:MAIQOS:20200105061401j:plain

メインはチキンビンダルーラムビンダルー

ここでは2種類のお米をオーダーしています。

 

辛さは

Very Very HOT!! とオーダーしていたら、

遂に追い辛みペーストを出されるように

なりました(笑)。

 

スタッフのインドの女の子は

「こんなに辛いのは食べない…です」と

言ってました(笑)。

 

1週間のうち2回行ったこともある名店です。

 

ここは予約不要。

最近インド系のお客さんが増えてきているので

本場のお墨付きのカレー店です。

www.tripadvisor.jp

 

最高におしゃれで親切なBAR

このカレー屋さんに行ったあと寄るのが

(すぐ近く)

 

f:id:MAIQOS:20200105061507j:plain

 

monkey mash

モンキーマッシュ

 

リスボンの情報誌で新しくできたバーと

して紹介されていて、

たまたま見つけたので入ってみたら

大当たり~!

 

f:id:MAIQOS:20200105061544j:plain

ここもブザーを押さないとドアは開きません。

f:id:MAIQOS:20200105061607j:plain

一歩入ると別世界!

f:id:MAIQOS:20200105064154j:plain

 

ものすごく開放感のある店内です。

 

かなりクリエイティブ

オリジナルカクテルをそろえています。

まず、好きな席に着くと

お水のサービスがあります。

(ヨーロッパでは基本、お水は有料)

 

f:id:MAIQOS:20200105061650j:plain

modern mash mizuari

煎茶と紫蘇を使ったさっぱりとした風味

 

f:id:MAIQOS:20200105061714j:plain

rum+coffee

ブラジル、エチオピアのコーヒーを

使った強めの味

 

f:id:MAIQOS:20200105072422j:plain

underwater love

ココナッツとライチのトロピカルな香り

f:id:MAIQOS:20200105072403j:plain

agave+bell pepper

ラムベースのスパイシーな大人の味

 

とにかく、名前が

いちいちオシャレで困っちゃうくらい★

 

しかもNOチャージ、

メニューに値段が書いてある

超明朗会計!

 

f:id:MAIQOS:20200105064253j:plain

ソファ席もくつろげて良いです。

 

スタッフさんに女性が多く親切なので、

安心して飲めます。

女性ひとりのお客さんもいるくらいでした。

(しかもスタッフの女の子がみんなかわいい♪)

 

輩っぽい客がいないのもポイント高いです。

 

facebook

@monkeymash_lx

 

Instagram

#monkeymashlx

 

まだ出来たばかりのお店ですが、

かなり気に入ってます

www.tripadvisor.jp

 

まとめ

ポルトガル全体に言えることですが、

VISAやMasterのカードが

使えないことがよくあります。

ポルトガルのカードなら使えるよ」と(笑)。

タクシーも飲食も。

ショッピングは大丈夫。

 

なので、ポルトガルでは多少現金を多めに

持っていくことをおすすめします。

※スリには十分ご注意ください

 

 

maiqos.hatenablog.com