スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

スペインの3COINS!? エールホップは絶対のぞいてみて! ALE-HOP 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

今までなぜブログに

書いていなかったのか

自分でも全く分からないネタです。

 

あまりにも近くにありすぎて、

存在を忘れていました。

日本の100均って

すごいと思うんですよ

 

特に海外暮らしを始めてから、

100均コンビニ

クロネコヤマトの素晴らしさには

もっと深く感謝するべきだと

痛感しているんです。

 

 

スペインに100均はありませんが、

スリーコインズっぽい

雑貨店があります。

(残念ながら値段は

 均一ではないです)

 

f:id:MAIQOS:20200924065226j:plain

エールホップという

チェーンの雑貨店です。

 

牛さんが目印!

 

f:id:MAIQOS:20200924065150j:plain

エールホップの店頭には

どこでもこの牛さんがいます。

 

f:id:MAIQOS:20200924065157j:plain

今はコロナ対策していました。

 

なぜ牛さんなのか?というのは

よく分からないのですが、

とにかくスペインのどこに

行ってもこの牛さんはいます。

 

私は長いこと「牛の店」と

呼んでいました。

 

 

売られているもの

 

コスメ以外大抵のものは

置いてあります。

なので、100均感覚で

つい覗いてしまいます。

 

旅行中に足りないものがあったら

エールホップにまずは行きます。

 

※写真はお店の方に

確認をとって撮影しています

f:id:MAIQOS:20200924065255j:plain

コンビニのビニール傘的に買えます

 

f:id:MAIQOS:20200924065143j:plain

かわいいUSBや
スマホケーブルも
あって安心!

 

f:id:MAIQOS:20200924065135j:plain

お土産にも
よさ気なスマホケース

f:id:MAIQOS:20200924065128j:plain

旅行中に水を入れて
おくのに便利な
ウォーターボトル

f:id:MAIQOS:20200924065122j:plain

アイマスクはかわいい
サテン地が多し。
こちらもお土産に使えそう

その上の段のキラキラの貝殻は

タンクルティーザー風ブラシ。

本家とそんなに

違わないという噂あり!

 

f:id:MAIQOS:20200924065038j:plain

バラまきお土産用に

一番推したいのが

ワインボトル型の

ワインオープナー

 

かさばらないので

大量購入向けです(笑)。

 

お酒を飲まない人でも

デスクに飾ったりしてくれます。

 

f:id:MAIQOS:20200924065046j:plain

こちらはワインボトル型の

Bluetoothスピーカー!

 

f:id:MAIQOS:20200924065243j:plain

ネックピローも
カラーバリエーションが
多くてかわいい!

 

f:id:MAIQOS:20200924065249j:plain

無印風のフックにかけられる

ポーチもこのバリエーション。

色がかわいいので、

欲しくなります。

 

f:id:MAIQOS:20200924065234j:plain

ビーチサンダルは現地調達で。

洗って、ホテルの中で

スリッパ代わりにも。

 

f:id:MAIQOS:20200924065056j:plain

買ってすぐ使えるかごバッグ。

きちんとファスナーも付いていて

機能性もばっちり!

ていうか、安い!!

 

 

特におすすめアイテム

 

実際に使って

よかったものをご紹介します。

 

ストール

f:id:MAIQOS:20200924065102j:plain

旅行中、いきなり寒くなって

困ったときには

エールホップの

ストールが良いです。

まさかの3€!

その他スヌードもあります。

 

(ちなみにZARAのストールも

 かわいいですが20€はします。

 その上、丈が長いので

 持ち運びが不便

 ストール好きな人でない限り、

 とりあえずで買うならエールホップ

 

ストローハット

f:id:MAIQOS:20200924065031j:plain

ひと夏に1個は買ってしまうハット。

 

ちゃんと頭のサイズ表記もあるので

試してからの購入を。

 

ビーチなど汚れが気になる場所には

このハットで行きます。

普段の買い物のUV対策と

しても使っています。

 

ポーチ&ビーチ用バッグ

f:id:MAIQOS:20200924065304j:plain

上段のポーチは

バラまき用お土産にも

下段の

ビーチ用バッグが

超おすすめ!!

 

中は防水仕様になっていて、

ジッパーで完全にバッグを

閉じられます。

 

これをスーツケースの

一番下に敷いておいて、

お土産はこの中に。

 

ワイン6本まで入りました(笑)。

クツ箱5箱までいけました!

 

そのまま、機内持ち込みできる

サイズなので、

お土産を買いすぎて

スーツケースに入りきらない

ときに大活躍!!

 

これは毎回、

家族から違う柄を買ってきてーと

リクエストがあります。

日本ではマイバッグとして

使うのもアリかも。

 

取っ手部分もしっかりした作りで、

肩にかけられる長さ。

 

最近の旅行には

絶対に持っていくアイテムです。

 

サングラス

f:id:MAIQOS:20200924065113j:plain

これも毎年1個~2個は

買ってしまうサングラス。

 

通年で売られていますが、

春に出るものは

その年のトレンドを

しっかりおさえた

サングラスが手に入ります。

 

しかも、

日本人の顔立ちにもフィットする

つくり!! ありがたい!

ずり落ちたりしないので、

重宝しています。

 

特にフェスやビーチなど

サングラスを

なくしそうな場所に行くときは、

絶対ここのサングラスにしています。

(実際、この夏は海で

   1個なくしました)

 

今回の購入品

 

f:id:MAIQOS:20200924065204j:plain

缶やペットボトルの冷たさを

キープするカバー?

水滴も吸ってくれて

コースターいらず。2€!

 

f:id:MAIQOS:20200924065216j:plain

最近、流行の兆しを

みせているシュシュ。

これも2€

 

f:id:MAIQOS:20200924065209j:plain

不織布マスクの柄つきバージョン!

5種類の柄でそれぞれ2枚ずつ。

10枚入りで8€

 

スペインでは布マスクで

おしゃれする人が多いのですが、

やはり息苦しくなることも。

 

使い慣れた不織布マスクの方が

通気性もよく好きです。

しかも柄つき!!

 

さっそく試しましたが、

日本のマスクと

大差ないくらい快適でした!

これはストック決定。

 

会計のときに…

 

1€でナップザックに

入れてくれます。

f:id:MAIQOS:20200924082424j:plain

色んなカラーや柄から選べます。

 

これが意外と便利で、

海はもちろん

スーツケースの中での

収納に使えます

小さく畳んでマイバッグにも。

 

 

 

まとめ

 

…と行くとつい何か買ってしまう

エールホップ。

旅行中に困ったとき、

スペイン土産を探しているとき等、

なかなか助かるお店です。

 

しかも、

値段の割にしっかりした

作りなので、

使い捨てにはもったいないです。

 

スペインのそこそこ

大きな街には必ずあるので、

見つけたらぜひ入ってみてください。

 

 

f:id:MAIQOS:20200924065221j:plain

牛さんに釣られて

つい入ってしまうお店です♪

 

www.ale-hop.org

 

 

 マドリードバルセロナ

ならALE-HOPとHEMA(エマ)で

だいたいのモノは揃います。

 

HEMAはコスメや

旅行用スキンケア用品が

充実しています。

maiqos.hatenablog.com