スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

トレド旧市街の街歩きとお土産に買ったもの 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

古都トレドの観光で外せないの

は大きくわけてこの3つ。

 

 

 

 

 

トレドの鉄板観光スポット

 

 

トレド大聖堂

(スペインカトリックの総本山)

トレド大聖堂 口コミ・写真・地図・情報 - トリップアドバイザー

 

アルカサル

(軍事博物館)

アルカサル / 軍事博物館 (トレド) クチコミガイド【フォートラベル】|Alcazar / Museo del Ejercito|トレド

 

サンタクルス美術館

エル・グレコ好きなら)

2020年 サンタクルス美術館へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

 

かつての西ゴート王国の首都であり、

中世にはイスラム教・

ユダヤ教キリスト教の文化が

交錯した地である。

「町全体が博物館」と言われ、

タホ川に囲まれた旧市街は

世界遺産に登録されている

トレド - Wikipedia

 

なのですが、前回トレドに訪れた際に

だいたい見たので、

今回はノープランで世界遺産でもある

旧市街を散歩しました。

 

迷宮のような旧市街散策

f:id:MAIQOS:20200218060051j:plain

 

遠くに見えるカテドラル(大聖堂)

f:id:MAIQOS:20200218060124j:plain

ものすごく狭い道を当てもなく歩いていきます

f:id:MAIQOS:20200218060503j:plain

当然、現在もここに住んでいる方もいます

f:id:MAIQOS:20200218060219j:plain

いきなり劇場前に出たり

f:id:MAIQOS:20200218060152j:plain

ちょっとアビラっぽい塔?に出会ったり。

 

一度来た道はもう二度と通れないほど

ダンジョン感があって面白い!!

世界遺産になるのも納得の街です。

 

石畳や舗装されていない道が多いので、

履き慣れた靴で行くことをおすすめします。

 

 

私はスニーカーより楽なこれで行きました↓

maiqos.hatenablog.com

 

 

トレドのお土産

散策しながら、お土産探し。

f:id:MAIQOS:20200218060247j:plain

 

SANTO TOME

サント・トメ

 

トレドと言えばマサパン。

(マジパンと間違えている方多いです)

 

老舗であるここで、お土産を物色。

f:id:MAIQOS:20200218060558j:plain

Mazapanes

マサパン

 

ほんのりと優しい甘さ。

食感は栗まんじゅうみたいな感じ。

f:id:MAIQOS:20200218060624j:plain

Yemas

イェマ

 

卵黄の味が濃厚なお菓子。

甘いですが、口どけがよくて紅茶に合います。

 

f:id:MAIQOS:20200218060645j:plain

この紙袋が目印!

結構持っている人が多いです。

 

マサパン以外にもお菓子が沢山あるので、

覗いてみてもいいでしょう。

 

 

f:id:MAIQOS:20200218060340j:plain

2020年 Santo Tomeへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

 

トレドにいくつか店舗があります。

Santo Tomé Obrador de Mazapán en Toledo desde 1856

 

f:id:MAIQOS:20200218060422j:plain

ここも通り掛かって入ったお店。

 

f:id:MAIQOS:20200218060730j:plain

小さな器を3つ買いました。

プチプチで梱包してくれて、

丁寧な接客でした。

 

トレドでは気に入ったお土産が

あったら即買いすべきです。

 

「一周回ってから」なんて言ってると

たどり着けなくなります(笑)。

 

グーグルマップがほとんど機能しない

思って散策しましょう。

 

あとは別のお店でコースター

f:id:MAIQOS:20200218060708j:plain

裏はコルクになっていました。

 

あとは刀剣が有名ですが、

日本に持って帰れないので断念。

鉄仮面も欲しかった…。

 

やはり小さな子供(特に男の子)も

刀や盾を欲しがって駄々を

こねていました(笑)。

 

この日のトレドは天気の良さと

土曜日ということもあって、

観光客でいっぱいでした。

 

もう春も間近!

サングラスと日焼け止めが、

マストな季節になりますね。

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

maiqos.hatenablog.com