スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

トレド パラドールで絶景ランチと夜景と何もしない贅沢な時間 世界遺産の街 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

実は、トレドのパラドールに

来たのは2回目なんです。

1度目は宿泊せず、

レストランだけの利用でした。

 

その時は8月だったので、

34℃の湿度3%という

体験したことのない暑さで

朦朧としていました(笑)。

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

 

 

トレドは夏場は避けた方が

いいかもしれません。

f:id:MAIQOS:20200217215642j:plain

写真はトリップアドバイザーより

このパラドール、横に長すぎて

全景が撮れません

 

f:id:MAIQOS:20200217215623j:plain

写真はトリップアドバイザーより

どんだけ広いのよ!?というくらいの敷地です。

 

パラドールでのランチ

さて、お楽しみのランチタイム!

パラドールでは、

各地の地元の名産料理を戴くことができます。

 

f:id:MAIQOS:20200217215723j:plain

写真はトリップアドバイザーより

 

これだけ広いレストランがほぼ満席でした。

予約しておいて良かった

 

時節柄、バレンタインだったので、

バレンタインコースをオーダーしました。

 

f:id:MAIQOS:20200216222200j:plain

前菜

左 焼き目をつけた帆立とイチゴのサラダ

右 チーズを軽く揚げたものと

ネギのバルサミコ仕立て

 

スペインのイチゴは

日本のあま~いイチゴではなく、

原種に近い酸味の強いものが多いです。

 

ですが、帆立とイチゴがこんなに合うなんて

素晴らしい前菜でした。

 

f:id:MAIQOS:20200216222225j:plain

フォアグラのジンジャー仕立て

 

こんなにサッパリと戴ける

フォアグラ料理は初めて!!

オレンジピールや生の生姜の

スライスがふんだんに。

ソースも酸味があって、

フォアグラの濃厚さとベストマッチ。

もちろん、白ワインで。

 

f:id:MAIQOS:20200216222249j:plain

ラスクに載せて戴きました。

 

f:id:MAIQOS:20200216222313j:plain

ソルベ

 

お口直しのソルベです。

なんとYUZUの風味!!

最近、ヨーロッパでも柚子を使った

お料理が増えてきました。

やはり日本の柑橘もいいですね。

 

f:id:MAIQOS:20200216222336j:plain

メイン

鱈のソテーとオレンジソース

 

ふんわりとソテーされた鱈に

オレンジのソースの酸味が抜群に合いました!

 

f:id:MAIQOS:20200216222356j:plain

メイン (家族の分)

羊のロースト野菜包み

 

羊好きの家族は相当喜んでいました。

 

f:id:MAIQOS:20200216222422j:plain

デザート

 

バレンタイン仕様の可愛らしい

デザートプレート

ハート型のムースは中身もピンク色★

 

f:id:MAIQOS:20200216222444j:plain

食後酒

最近はコーヒーではなく、

最後にスパークリングワイン

戴くのにハマっています。

 

ここまで、戴いてざっと2時間(笑)。

スペインのランチのすごさが

伝わるでしょうか?

 

ランチが1日の中で最も

重要な食事になっています

 

しかも、そこまでお高くないのが

パラドールのレストランの素晴らしいところ。

観光客相手のパエリヤを出すような

お店のコースよりもお手頃です。

 

ランチ→ディナーといくと一般的な

日本人の食べる量では無理があります。

(実際食べたこともありますが、

 気持ち悪くなります)

 

しかもランチは早くて14時スタート

ディナーは早くて20時スタート

どちらも2時間掛かると考えると

 

遅めのランチを予約して、

夜は軽くつまむ、飲む。

というスタイルが一番負担がありません。

 

食事だけでもパラドールを

利用するのはおすすめです!!

 

パラドール周辺を散策

お腹もいっぱいになったので、

パラドール周辺の散歩に出かけました。

f:id:MAIQOS:20200217215603j:plain

 

写真はトリップアドバイザーより

f:id:MAIQOS:20200217215743j:plain

テラスが広く、ここを歩いている

だけでも絶景が観られます。

f:id:MAIQOS:20200217223015j:plain

ですが、私は人がいない岩地へ(笑)。

なんだかパワーとかありそうじゃないですか?

キツネがいました!!

f:id:MAIQOS:20200216232648j:plain

本当は岩の上に行きたかったのですが、

家族に止められました(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20200216232916j:plain

眺望は最高です。

山道でちょっと迷いましたが(笑)

小一時間ほどの散策は気持ちよかった!

 

トレドの夜景

部屋でくつろいでから、

お楽しみの夜景タイムです。

f:id:MAIQOS:20200217215047j:plain

塔のように見えるのがカテドラル。

f:id:MAIQOS:20200217215348j:plain

高い建物がないのでかなり

遠くの夜景までみえました。

 

f:id:MAIQOS:20200217215543j:plain

写真はトリップアドバイザーより

本当はテラスでサンセットを

観たかったのですが、寒いのでやめました。

 

f:id:MAIQOS:20200217215704j:plain

写真はトリップアドバイザーより

外はさすがに寒いので、ラウンジでお酒を。

f:id:MAIQOS:20200217215440j:plain

ラムにハマっているこの頃。

蒸留酒は翌日残りませんね(笑)。

 

ここでも、知らないセニョールと

おしゃべりする私

(基本的にスペイン語は話せません。

 単語の羅列です)

 

酔っ払いは世界共通でしょ!!

という信念に基づいて、

話せばなんとかなります♪

 

アリカンテから来ていたセニョール。

お友達何人かとグループでいらしていました。

退職されて、今はゆっくりしているんだとか。

(まだまだ全然お元気です)

 

人生ってこう

あるべきだよね~!

70歳過ぎても働くって

ありえないね~!

 

とスペインの方から学ぶことは

多いにあります。

 

f:id:MAIQOS:20200217215013j:plain

バブル時代かとおもいました(笑)。

入りたーい!ナイトプール★

 

部屋に戻って、のんびりして

今宵は更けていきました。

f:id:MAIQOS:20200216222140j:plain

ちょっとだけ、テラスに出たりして。

(やはり寒い)

 

追記

パラドールで売られているお土産は質も良く

値段も市街地よりお手頃なので、

気に入ったものがあったら購入するのが

おすすめです。

私はトレドの名産である銀細工

ブレスレットを買いました。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

maiqos.hatenablog.com