スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

ARCOPEDICOの靴はヨーロッパの街歩きに最適!アルコペディコ 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

日本でも深夜のTVショッピングなどで

割とおなじみのアルコペディコ。

 

最近はエリオさんの靴とかいう

最高におダサなネーミングがついています(笑)。

 

それは数年前、母が日本の通販

でアルコペディコの靴を

買ったことから始まりました。

 

とにかく履き心地が良いとのこと

 

ただ、デザインがなぁ…。

まぁ母親世代ならアリかな?

私はいらないなーという印象

 

ポルトガルポルト)のブランド

だったので、

リスボン旅行に行った際に母へのお土産として

買って帰ろうとショップを覗いたわけです。

 

アルコペディコはシニア世代

だけのものじゃない

 

ショップに入って驚いたのは

とにかくかわいい靴が多いじゃない!

ということ。

 

f:id:MAIQOS:20200123222133j:plain

 写真はInstagramより

 

このシリーズはユニセックスもの

 

f:id:MAIQOS:20200123222216j:plain

写真はInstagramより

 

f:id:MAIQOS:20200123222155j:plain

写真はInstagramより

 

日本では見かけたことのないカラフルな

デザインが多いこと!

そこでレザーのサンダルを試着したところ

ふわっふわで履いてない

みたい♪な履き心地♬

と即買い。

その日からリスボンの街歩きに

ガンガン履いて、

いまも現役です。

 

 

この冬買った

アルコペディコのブーツ

 

スペイン生活が始まり、

リスボンに行く機会も増え

またショップをのぞいてみました。

 

f:id:MAIQOS:20200123222056j:plain

 

Lライン L8 ショートブーツ

 

まるで地下足袋(笑)を履いている

ような感覚!

そしてスニーカーより

全然疲れない!!

 

しかも、ワンピースに黒タイツなど合わせると

ちょっといいレストランにも行けちゃう♪

ちょっとインソールみたいになっているので、上品。

 

いま、こちらはとっても寒いので、

かなりの頻度で

履いています。本当に楽♪

 

 

参考までに日本でのお値段

f:id:MAIQOS:20200123222359j:plain

 

まだセール前でしたが、軽く半額以下です。

 

 

母へのお土産

f:id:MAIQOS:20200123222114j:plain

Lライン SOPHIA L

ポルトでセール時に色違いで2足買いました。

 

 

参考までに日本でのお値段

f:id:MAIQOS:20200123222327j:plain

1/5くらいの値段でした。

 

 

アルコペディコはPRは下手すぎる

 

日本のオフィシャルサイト

ARCOPEDICO/アルコペディコオフィシャルサイト

(完全にシニア向けな感じ)

 

本家のオフィシャルサイト

https://arcopedico.com/en/

(見にくい)

 

f:id:MAIQOS:20200123222236j:plain

一番よかったのは

アルコペディコイタリアのインスタ

どんなもんだろ?という方は

検索してみてください。

 

f:id:MAIQOS:20200123222300j:plain

写真はアルコペディコの紙のカタログより

 

この国旗カラーのスリッポンも

かわいいのにHPには載っていない!

 

なので、もうショップを見つけたら

入ってみてください

 

そしてとりあえず試し履き!

 

石畳のヨーロッパの道は

想像以上に足にきます

 

アルコペディコがポルト

作られたというのも納得。

 

履き慣れたニューバランスのスニーカーより、

アルコペディコの方が楽に歩けました。

 

いろんな国にショップはあるので、

arcopedico spain

みたいに国名を変えて検索するのが

一番早いです。

 

なんだかアルコペディコのセールスみたいになってしまいましたが、

旅行中、足が痛くなると

泣きたくなりますよね。

 

スニーカーより楽で、軽くて、

スーツケースの場所をとらないので

ガチでおすすめです!

 

 

スペインの靴はこちら

maiqos.hatenablog.com