スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

常夏のビーチでカクテルでもどう?マドリードでBeach体験 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

 

最近、日本だとカクテルとか飲むの

恥ずかしい的な風潮ありますよね?

 

私はバブル世代ではないので、

トレンディードラマを観て

「大人になったらカクテルとか飲むんだぁ★」と

憧れていたらバブル崩壊でした(笑)。

 

 

 

なので、ヨーロッパにいるときくらい、

めちゃくちゃオシャレな

カクテルが飲みたい!

 

頼むのが恥ずかしい名前の

カクテルを頼みたい!

 

で、みつけました。

 

マドリードの常夏ビーチで

カクテルを飲む

ご存知、マドリードは内陸なので

海はありません(笑)。

 

ですが、マドリードの中心部にいい感じの

ラウンジ発見しました。

何度かリピしています。

かなりのお気に入りです。

 

 

Shambala Lounge Cafe

(シャンバラ ラウンジカフェ)

f:id:MAIQOS:20191231073047j:plain

※店前の道路が工事中で鉄骨が組まれていました

 

おしゃれなお店が多い

チュエカ地区にあります。

(日本でいうと新宿2丁目的なエリア)

 

ぷら~っと歩いていて、

店員さんと目が合ったので

たまたま入ったお店です(笑)。

f:id:MAIQOS:20191231072939j:plain

外から店内を見渡せるので、入りやすい!

しかも店員さんがみんな

めちゃくちゃ親切!

フレンドリーだけど失礼じゃない

絶妙な距離感が最高です。

 

まさかのビーチ出現 

 

で、優しいスタッフさんに

地下に案内されると…

f:id:MAIQOS:20191231074758j:plain

※写真はトリップアドバイザーより流用

 

まさかの 砂浜!ビーチ出現!

 

f:id:MAIQOS:20191231072759j:plain

めちゃくちゃテンション上がります!

 

f:id:MAIQOS:20191231072609j:plain

ソファ席もくつろげて好きです

 

f:id:MAIQOS:20191231072646j:plain

7€からカクテルが用意されています。

これはダイキリ

 

f:id:MAIQOS:20191231072711j:plain

やっぱビーチならってことで

ピニャ・コラーダ!

 

f:id:MAIQOS:20191231072912j:plain

もはや完全に海気分♪

 

f:id:MAIQOS:20191231072820j:plain

砂浜の再現率が高い!

ビーチサンダルで歩きたくなります

 

シーシャも楽しめる

 

f:id:MAIQOS:20191231074733j:plain

※写真はトリップアドバイザーより流用

15€でシーシャも楽しめます。

女の子が特にシーシャ吸っていますね。

(東京のシーシャバーより全然安い!)

 

カクテル片手にシーシャ吸って

ビーチってもうどこの世界か分かりません!

でも最高!!

 

しかもチャージなし!

お店の雰囲気も良いし、

ムードはあるけど危険要素なし!治安よし!

 

女の子2人連れやカップルが多いです。

すごくリラックスできるお店です。

 

食事の後にちょっとカクテルでも、

(お酒の飲めない人はカフェや

 スムージーもあります)

なんて気分のときは絶対に

このラウンジをおすすめします。

 

f:id:MAIQOS:20191231072737j:plain

 

f:id:MAIQOS:20191231073002j:plain

 

ここは予約なしでフラっと入れます!

www.tripadvisor.es

 

 注文の仕方の参考にしてね!

maiqos.hatenablog.com