スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

日本越えレベル リスボンでヨーロッパ最高峰の割烹 期間限定 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

教えたくないけど、教えます。

 

現在、ポルトガルに居る方はもちろん

スペインに居る方は飛行機で飛んでも

損しません。

 

リスボンで、というかヨーロッパで

かなりレベルの高い割烹を見つけました。

 

1月末までの期間限定のお店で

インターネットで検索しても出てきません。

まさに隠れ家です

 

 

 

harmonia by sakemico

アルモニア バイ サケミコ

 

f:id:MAIQOS:20200105075948j:plain

1日10席限定の完全予約制。

 

メニューはおまかせのみ!!

週替わりでメニューが変わります。

 

とりあえずこの日のおまかせコース。

f:id:MAIQOS:20200105075618j:plain

かつおのたたき 大根おろし添え 

菊の花を散らせて

 

f:id:MAIQOS:20200105075640j:plain

茶碗蒸し キャラメリゼした表面に

イクラを沿えて

 

f:id:MAIQOS:20200105075700j:plain

お造り 赤身、熟成中トロ、熟成大トロ、

はまち、しめ鯖

 

リスボンなのでもちろん生マグロです。

日本から空輸した本わさびで。

 

f:id:MAIQOS:20200105075727j:plain

焼き物 茄子、さつまいも、漬けマグロの焼き

 

f:id:MAIQOS:20200105075747j:plain

寿司 赤身

f:id:MAIQOS:20200105075811j:plain

寿司 熟成中トロ

 

f:id:MAIQOS:20200105075747j:plain

寿司 熟成大トロ

 

f:id:MAIQOS:20200105082401j:plain

塩辛 本わさび添え

 

f:id:MAIQOS:20200105082423j:plain

椀物 その場でかつお節を削って

くれるため香りが素晴らしい

 

f:id:MAIQOS:20200105075857j:plain

デザート ほうじ茶のプリン

 

f:id:MAIQOS:20200105075925j:plain

年末近かったので栗きんとん

 

f:id:MAIQOS:20200105080009j:plain

そして日本酒の品揃えも日本以上のレベル

SakeMicoは日本酒の輸入・卸しを

しているので、

日本酒のバリエーションには

本当に驚きを隠せないほどです。

f:id:MAIQOS:20200105082637j:plain

料理とのペアリングも出来て、

日本酒通でも知らない酒が出てきます。

 

もう言葉はいらないんじゃないか

と思うくらい、

ため息のでる完全な和食

完璧な割烹料理です。

 

シェフのLucas Azevdo氏は

リスボンの超有名高級和食店Bで修行を積み、

日本にも度々訪れ、研鑽を磨く

若き天才シェフです。

 

彼はとても控えめで、

淡々と料理に打ち込む姿は、

今ではもう日本でも目にすることが

ないほどの和食への情熱を秘めた方。

 

まさかこんなにレベルの高い割烹料理を

リスボンで味わえるとは…

夢のような時間でした。

 

あえて値段は書きません。

東京なら軽く4倍はする、とだけ

言っておきます。

 

今すぐ予約をとるべき店です。

私はこの料理を戴いて涙がでました。

 

料理に国境はないんだと

 

Instagram

harmonia_by_sakemico

 

Facebook

Harmonia by SakeMico

 

 

maiqos.hatenablog.com