スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

2020 コスタ・ダ・カパリカ リスボンに海があるって知らなかったよ! バカンス 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

本当に自分でも

ガッカリする話なんですけど。

リスボンは大好きで

多分10回は行ってるんです。

 

テージョ川の岸辺で

海があればいいのになぁ

いつも思っていました。

 

 

 

f:id:MAIQOS:20200918225232j:plain

ほぼ海っぽいテージョ川

 

f:id:MAIQOS:20200918225225j:plain

いつもある三途の川みたいなアート(いい意味で)



 

 

f:id:MAIQOS:20200918225215j:plain

サンセットの時間は
最高にロマンティック!

 

テージョ川を船で渡って

満足していたんですが…。

(しかもロカ岬にも行ってるのに)

 

それが、リスボンから

近い所にビーチがあると、

今さら知ったんです…。

(水着持ってきていてよかったー)

 

 

 

リスボンにビーチがあるの!?

 

リスボン近くにビーチがあるなんて

誰も教えてくれなかった!!

 

地球の歩き方にも書いてなかった!!

 

ていうか、普通に考えれば

大西洋と面しているのだから

海はあるわけですよ。

 

あーノープラン旅行の

ツケが回ったなぁと。

知ったからには海に向かうしかない!!

 

 

リスボン ロシオ広場から海へ

 

f:id:MAIQOS:20200918080254j:plain

正確にはリスボンではなく

アラビダ半島という場所。

 

ですが、リスボンの目印と

して分かりやすい

ロシオ広場から

車で30分位で行けちゃうんです。

 

ルイ・ヴィトン路面店から

車で30分でビーチって

すごくないですか?

 

 

アクセス

 

リスボンのロシオ広場から

距離にすると約20km位。

Uberでもアリの距離です。

 

テージョ川を船で渡るのも良し。

今回はバスを使って行ってみました。

Transportes Sul do Tejo | Viajar | Carreiras e horários

(4月25日橋を渡ってみたかったので)

 

ビーチに行く人たちで

結構混んでいました。

 

f:id:MAIQOS:20200918225220j:plain

船で行くのも結構楽しいです。

(なぜ船でアラビダまで行ったのに

 ビーチに気付かないかは謎)

 

 

コスタ・ダ・カパリカへ到着


バスでCosta da Caparicaへ

到着すると、

もうビーチの雰囲気満点です。

 

人の流れに沿って歩いていくと…

f:id:MAIQOS:20200918074453j:plain

海が見えたー!

 

f:id:MAIQOS:20200918074459j:plain

めちゃくちゃインスタに

UPしたくなるかわいいテント群

 

f:id:MAIQOS:20200918074506j:plain

そんなに混んでいない場所を

選んでみました

 

f:id:MAIQOS:20200918074515j:plain

こちらもパラソルが

本当にかわいい♪

値段は半日で10€しないくらい

 

ちょっと日本の海の家方式です。

 

沢山あるカフェ的な

お店の前にあるのが

だいたいそのお店が

管理しているパラソル&ビーチベッド。

(そこからお酒や飲み物、

 軽食を買うこともできます)

f:id:MAIQOS:20200918074556j:plain

 

私たちが選んだパラソルを

管理するお店もカフェで、

トイレやシャワーは無料で

使用できました。

 

 

 

 

滝行レベルの海水の冷たさよ

 

この夏、海ばかり行っていたのですが、

地中海はあたたかく、泳ぎやすい。

 

大西洋は結構な冷たい海です。

ポルトの友達も大西洋では

 泳がないよと言っていた)

 

f:id:MAIQOS:20200918074541j:plain

よく見るとあまり海に

入っている人がいない。

 

わーっと海まで走って足をつけたとき

「これはまずい…」

本能がアラームを鳴らしてきました

 

ですが、私も

日本海で水泳を習ったオンナ

f:id:MAIQOS:20200918223423j:plain

※写真はイメージです

 

ここで

大西洋に負けるわけにはいかない

腹を括りました。

(変なところで勝負すること多し)

 

ソロリソロリと冷水風呂並みの海に

入ってカラダを慣らしていきました。

(うぁー無理かも)

 

で、一回大きな波にのまれてから、

覚醒しました。

f:id:MAIQOS:20200918223409j:plain

※写真はイメージです

 

ガンガン素潜りをして

大西洋と一体になる!

 

サーフィンやボディボード

する人も多いくらい

結構大きめな波でした。

 

気がつけば、

ひとりポツンと沖合いに(笑)。

f:id:MAIQOS:20200918223415j:plain

やってやったぞ!!

 

コスタ・ダ・カパリカに

勝った!!

 

家族は流されたと思ったそうです。

(良い子は真似しないでね)

 

この夏、たぶん最後に

なるであろう海水浴

(ビーチでチャラチャラではなく、

 本気の水泳)を

思い切り堪能しました。

しかもひとりで!!

 

f:id:MAIQOS:20200918223428j:plain

来年は日本に置いてきてしまった

度入りの水中メガネを

持っていきたい! 

 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

 海から上がって軽く一杯

 

千葉のサーファーたちが

MAXコーヒーを飲むように、

海から上がると甘いものが

飲みたくなります。

 

f:id:MAIQOS:20200918074550j:plain

やっぱりピニャ・コラーダでしょ!

 

意外と強いカクテルでカラダを休め、

帰路につきました。

バスでは爆睡Zzz

 

 

お腹がすいたらココ!

 

テージョ川リスボン側に

戻ってくるとすぐあるのが、

 

Time Out Market Lisboa

www.tripadvisor.jp

大きなフードコート的な市場です。

色んなものをセレクトして

食事ができるので便利です。

 

f:id:MAIQOS:20200918074602j:plain

私はいつもここで食べてしまう

パッタイ

 

f:id:MAIQOS:20200918074607j:plain

家族はポルトガルと言えばの

タラのソテー♪

 

レストラン選びが

面倒なときもここに来れば、

何かしら食べたいものが

みつかります。

お値段もリーズナブル!

 

f:id:MAIQOS:20200918074615j:plain

泳ぎまくってお腹がすいたので、

ジェラートまでペロリ。

 

 

そろそろ、水泳で七つの海を

制覇してやろうと思っています。

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

maiqos.hatenablog.com