スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

モザンビーク料理をポルトで初体験する 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

 

ポルトの友達から

「カレー好き?」と聞かれ速攻で行ったお店。

 

モザンビークポルトガル

植民地だった時代があるので、

私は色んな国の料理を食べるのが大好きなので、

この機会を逃すものか!!

 

 

かなりの人気店らしく、

友達がその場で

日本人ですが、ポルトガル語話せますんでー

って感じで予約してくれました。

 

 

ポルトモザンビーク空間を体感

f:id:MAIQOS:20200116082005j:plain

 

Tia Orlanda

ティア・オルランダ

 

f:id:MAIQOS:20200116081655j:plain

そこはモザンビークでした!

 

f:id:MAIQOS:20200116081931j:plain

最近、アフリカ大陸に行きたい気持ちが強くなっています。

 

f:id:MAIQOS:20200116081748j:plain

ディスプレイもすごくかわいくてカラフル!

 

f:id:MAIQOS:20200116081855j:plain

こんなの着て歩いてみたい!

 

f:id:MAIQOS:20200116081721j:plain

f:id:MAIQOS:20200116081817j:plain

モザンビークポルトガルマカオのコラボいいね!

(オルランダさんはマカオで働いていたこともあるとか)

マカオポルトガルの旧植民地です。

 

看板にもなっているオルランダさん

優しく出迎えてくれました。

 

人生初のモザンビーク料理

f:id:MAIQOS:20200116081338j:plain

 

まずは前菜のサモサ ちょい辛くらいでおいしい

 

f:id:MAIQOS:20200116081451j:plain

友達おすすめの

カニとココナッツミルクのカレー

 

これ、やばい…中毒性ある!

 

f:id:MAIQOS:20200116081424j:plain

チキンのカレー

鶏肉がホロホロで手づかみでいきたいくらい!

 

f:id:MAIQOS:20200116081400j:plain

はい!お米!日本人に合う炊き加減でした。

 

基本的にカレーは全く辛くなく、旨みが強い印象

ヨーロッパの人は辛いのが苦手な人が多いので、

これはツボるなぁと感じました。

 

f:id:MAIQOS:20200116081305j:plain

薬味の辛味ペースト

私は辛いのが好きなので、これが好みでした。

ちょっとずつ、カレーに混ぜて辛くするスタイルで!

 

f:id:MAIQOS:20200116081601j:plain

手作りのレモンクリームのタルト

 

f:id:MAIQOS:20200116081626j:plain

チョコレートケーキ

 

モザンビーク料理リピ決定!!

 

ちょっと食べ過ぎて苦しくなるほどでした(笑)。

 

オーナーのオルランダさんをはじめ、

厨房のお母さんやお客さんとして来ている

モザンビークの女性たちが

入れ替わり立ち代り話しかけてきてくれました。

 

すごく親しみやすい雰囲気で

ついつい長居してしまいました。

 

 

ポルトからモザンビークまでは

10時間かかるそうな!

(日本~スペインの直行便で14時間)

 

世界って広いんだなぁ と痛感しました!

 

平日は19時~22時まで 予約必須!

www.tripadvisor.jp