スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

マドリードで1番美味しいんじゃないの? インド料理店 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

パリから戻って家族と

「なんか辛いもの食べたいよね~」と

いう話になり

気になっていたインド料理店に

行ってきました。

 

 

 

スターシェフ  チコーテ

 

 

気になっていた理由は

f:id:MAIQOS:20200213070425j:plain

Alberto chicote

アルベルト・チコーテ

 

スペインを代表するスターシェフ

「Pasadilia en la cocina」

(キッチンでの悪夢)と

いう人気TV番組を2012年から

現在までやっています。

 

要はスターシェフがだめなレストラン

立て直すという番組なのですが、

 

とにかく面白くてこれでスペイン語

勉強してるところがあります(笑)。

f:id:MAIQOS:20200213072419j:plain

写真はオフィシャルサイトより

かなり俗語で怒ったりするので、

言葉が覚えやすい(笑)。

f:id:MAIQOS:20200213072400j:plain

写真はオフィシャルサイトより

とにかく熱い男のチコーテ。

 

その番組でだめなインド料理店の

指導にやってきたのが

今回行ったレストランのシェフ

 

チコーテ曰く

マドリードで一番の

インド料理のシェフ」とのこと。

 

これにはカレー好きな私にとって

気になって仕方なかったのです。

 

予約のとれない人気インド料理店

そんなスターシェフが紹介する

ほどのレストランなので、

なかなか予約がとれないと有名

 

たまたま、その時間だけ

スポットで空いていたので、

即予約して行ってきました。

この日も平日なのに満席でした

 

f:id:MAIQOS:20200213065544j:plain

TANDORI STATION

タンドリーステーション

 

内装のコンセプトが素敵すぎる

ステーションというだけあって、

インドの列車と駅をイメージした店内。

f:id:MAIQOS:20200213070117j:plain

 

写真はトリップアドバイザーより

まるでインドを旅しているような気分に。

 

f:id:MAIQOS:20200213070308j:plain

 

写真はトリップアドバイザーより

列車の再現度が高く、

思わず写真を撮りたくなる!

 

f:id:MAIQOS:20200213070139j:plain

写真はトリップアドバイザーより

 

f:id:MAIQOS:20200213070204j:plain

写真はトリップアドバイザーより

パティオのようなところに

線路が敷かれています。

f:id:MAIQOS:20200213065712j:plain

私たちの席からよく見えてラッキー♪

 

チコーテ推薦のカレーを堪能する

f:id:MAIQOS:20200213065604j:plain

 

まずは、おなじみのパパドゥ

 

f:id:MAIQOS:20200213065733j:plain

前菜

タンドリーチキン

 

やはり、タンドリーステーションなのだから!ということで。

今まで食べたなかで一番美味しい

タンドリーチキンでした!!

(見た目ほど辛くない)

f:id:MAIQOS:20200213065754j:plain

メイン

チキンビンダルー

Muy picante(とても辛い)

はこのお店で一番辛いメニュー

頼みました。

結構、辛いものには自信があるタイプ。

 

f:id:MAIQOS:20200213065825j:plain

メイン

ラムのマドラス風カレー

(家族の分。こちらも辛くしてねとオーダー)

ラム肉も柔らかく、

臭みなど全く感じないカレー。

 

f:id:MAIQOS:20200213065843j:plain

普通のジャスミンライス

アロマティコのお米をオーダー。

 

ひとくちめは

「そんなに辛くないじゃない~」

余裕だったのですが、

食べ進めるうちに汗が…。

動悸が早くなる…。

 

すごく辛いのだけど

旨みもあるのでつい食べてしまう

→また辛くなるの無限ループ状態!!

 

f:id:MAIQOS:20200213065647j:plain

素敵な銀の器に入ったお水でも

辛さは和らがず。

 

f:id:MAIQOS:20200213073945j:plain

マンゴーラッシーで中和。

 

ここまで辛いのに美味しいカレー

日本でも未体験!!

チキンもほろほろに柔らかく、

お米の甘みで更に美味!!

完食したときは、

達成感とトリップ感がすごかったです★

かなり中毒性のあるカレーです。

 

ポケットティッシュ

持参することを推奨します(笑)。

 

 

f:id:MAIQOS:20200213070056j:plain

写真はトリップアドバイザーより

 

※辛くないカレーも沢山あります。

(スペイン人は辛いのが苦手な人が多いので)

 

f:id:MAIQOS:20200213065905j:plain

デザート

ココナッツのアイス

お口のなかがクールダウン!

 

f:id:MAIQOS:20200213065926j:plain

デザート

インドの伝統的なピスタチオのアイス

食感はあずきバーなのですが、

とても濃厚なピスタチオの味。

少し塩気もあって、

甘いだけじゃない大人のデザート。

 

 

日本ではインドカレー屋さんて

かなりカジュアルなお店が

多いじゃないですか?

カレーだけたべる的な。

 

スペインでは「インド料理店」と

いうカテゴリーで

割とちゃんとした服装で出向く

という感じです。

コースとしてカレーが

メインになるイメージです。

 

 

また予約がとれたら、行くしかない!

そのときはまた、Muy picante

(とても辛い)を

頼んでしまうでしょう。

 

涅槃が見えたよ…!

 

f:id:MAIQOS:20200213065625j:plain

かなりの大箱でおしゃれな雰囲気でした!

f:id:MAIQOS:20200213065949j:plain

コンセプトがしっかりしていて、味も最高!!
 

 

www.tripadvisor.jp

 

 ちなみにかなりセレブな街にあります

maiqos.hatenablog.com

 

 

 

 

こちらはより伝統的なインド料理店。

店内は本当にインドの王宮のような雰囲気。

maiqos.hatenablog.com