スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

スペイン マドリードの流行発信地区でアジアンフード三昧  海外旅行/海外赴任/留学/駐在

 

マドリードの観光で外せないのが

とりあえずみんなが行くサン・ミゲル市場です。

 

2019年 サン・ミゲル市場へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

ですが、最近はもう観光客だらけでどこの国なのか分からないくらい。

一回行っておけばいいかなーってくらいです。

日本語も飛び交っている日もあるほど。

しかもいつも混んでいる。

座り席が少ないので落ち着かない。

 

 

そこで、私が紹介したいのは

いま、マドリードおしゃれ地区として注目されている

Chueca(チュエカ)にある


Mercado de San Ildefonso

サン・イルデフォンソ市場

 

市場と言っても魚とか野菜が売ってるわけではありません。

おしゃれなフードコート?的な市場です。

 

f:id:MAIQOS:20191130090343j:plain

phトリップアドバイザーより引用

 

いきなり、ファッションストリートに現れる市場!

となりはSuperdry「極度乾燥(しなさい)」でおなじみの(笑)。

 

お昼を食べそびれたときや、早めのディナーを食べたいときに使えます。

 

f:id:MAIQOS:20191130083809j:plain

 

f:id:MAIQOS:20191130083734j:plain

中の構造は縦長でそんなに広くはありません。

ですが、テーブルとイスは割と数が多いので座って食事ができます。

 

0F(日本式だと1F)

 アジアンフード

 

1F(日本式だと2F) 

テラス スペイン料理、タパス、タコス

 

2F(日本式だと3F)

ちょっとクラブ風のフロア バーメイン

 

※ややこしいのですが、階段で上がれるので行けばわかります

 

私が好きなのは0Fのアジアンフードのコーナー

f:id:MAIQOS:20191130083628j:plain

韓国料理、飲茶、ベトナム料理とかなり多国籍なラインナップ!

 

 XIN CHAO VIET NAM

(読み方分からなくてすみません)

というベトナム料理のお店がお気に入りです。

 

店員さんがめちゃくちゃ優しい。接客が本当に丁寧です。

料理も「アジア最高!!!」と言いたくなる、

カジュアル価格だけど本格的なお味。

 

まずは席を確保して…

f:id:MAIQOS:20191130083659j:plain

別のビール店で生ビールを買ってきます。

(フードコート的なところなので、

店内ならどこの場所で食べてもOK)

 

f:id:MAIQOS:20191130083838j:plain

牛肉のフォー!

優しい出汁に本格的な付け合せ。パクチー抜いてもらいました。

 

f:id:MAIQOS:20191130083909j:plain

中華麺のやきそばみたいなの。オイスターソースが効いてます!

野菜たっぷりで意外と食べ応えあり。

 

だいたいサン・イルデフォンソ市場に行くと

ここのベトナム料理を食べてしまうほど。

 

サッと食事を済ませて、買い物を続けるのにもいい場所にあります。

 

12:00~0:00まで休憩なしでやっているので助かります。

 

夜は21:00くらいから激混みになるので

要注意!!

席の確保ができなくなります。

 

20:00くらいまでに入って、食事を済ませ、

そのあと買い物や飲みに行くのがいい使い方だと思います。

 

 

1F(日本式だと2F) テラスには無料で使えるトイレもあります!

www.mercadodesanildefonso.com

 

 

たまにムショーに食べたくなるカレーはこちら!

maiqos.hatenablog.com