スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

マドリードで気軽に韓国料理を食べられるお店 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

 

元々、辛いものが好きなので

韓国料理は日本にいたときから

結構行ってました。

 

スペインでは日本食

(主にお寿司)は完全に定着。

 

最近はキムチを使ったフュージョン料理が

増えてきています。(辛くないキムチが多い)

 

マドリードでお手軽に

韓国料理を食べる

 

私が数回行っているのは、

 

サン・イルデフォンソ市場

f:id:MAIQOS:20200123065638j:plain

 

AKMA B o B

アクマ

(韓国なのになぜ悪魔?そして鬼?という疑問はさておき)

 

f:id:MAIQOS:20200123065556j:plain

エビの飲茶

(これも中国では?というのもさておき)

蒸したてで戴くのでおいしい♪

 

f:id:MAIQOS:20200123070712j:plain

プルコギ丼

すき焼き的な味なのでごはんに

合わないわけがない!

 

これはスペイン人にも人気で

食べている人が多いです。

 

 

 以前書いた

サン・イルデフォンソ市場にあります

maiqos.hatenablog.com

 

こちらの方がより気軽に入れます

www.tripadvisor.jp

 

www.tripadvisor.jp

 

サン・アントン市場にあるアクマ

さらにガチ感を追求してみたいなら

もうひとつのアクマへ

 

f:id:MAIQOS:20200123065617j:plain

Akma Mix

アクマミックス

 

f:id:MAIQOS:20200123065316j:plain

 

韓国のビール、初めて飲みました!

フツーに美味しい!

 

f:id:MAIQOS:20200123065523j:plain

キムチ盛り的な漬物の

盛り合わせ

韓国のりも最高♪

 

f:id:MAIQOS:20200123065459j:plain

と、くればやっぱマッコリ

ガンガン飲めます。

(この辺りで周囲の注目を俄然集め始めます)

 

f:id:MAIQOS:20200123065338j:plain

小籠包

(しょうろんぽうって台湾?)

付属のタレがぴり辛でうまし。

皮もむっちりしていて食べ応えあり。

 

f:id:MAIQOS:20200123065407j:plain

エビの揚げたものに、

韓国風のソースをかけたもの 

 

もはや何料理かわかりませんが、

味は韓国風です。

 

f:id:MAIQOS:20200123065439j:plain

JINROのストレートで

飲むお酒 梅味。

 

これも初めて飲みましたがおいしい!

テキーラグラスでガンガン飲んでるので、

周りから

「なんかアイツらすごいな」

という目で見られます(笑)。

 

ヨーロッパでは

アジア料理=

おしゃれ、意識高い

 

というムードがあるので、

アクマに来ているお客さんも

おしゃれな人が多いです。

 

 

韓国のお酒が豊富。よりゆっくりできます

www.tripadvisor.jp

 

サン・アントン市場は穴場スポット!

飲み甲斐のあるお店が多く、

観光客も少ないです。

www.tripadvisor.jp

 

たまにはアジア料理で、

気分転換もいいものです♪

発酵食品を食べると元気になる気がします。