スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

マドリード中心部で最高のカレーを発見!!  海外旅行/海外赴任/留学/駐在

 

は?マドリードでカレー?パエリヤじゃないの?

ってもう時代はグローバル!!  

 

マドリードには世界中のおいしい料理が食べられる場所が増えてきています。

しかもアレンジなしの「本場の味」で勝負しているお店が多いんです。

 

で、行ってきましたゴヤ地区のラグジュアリーなインド料理店!

 

CURRY&CANELA

f:id:MAIQOS:20191121222034j:plain

かなりの人気店のため、ランチでも予約しておくのがおすすめ!

(ネット予約していきました)

 

お店のHP

www.currycanela.es

 

f:id:MAIQOS:20191121221200j:plain

 

ちょっとおしゃれして行く方がいいです(汗)。

 

 

平日にも関わらず、店内は盛況。予約席もチラホラありました。

(予約しておいて良かったと安心)

 

店員さんがとても親切だった!

 

まずはパパド、パーパルと呼ばれる豆のおせんべいみたいなのがお出迎え!

f:id:MAIQOS:20191121221101j:plain

一番右のオレンジのものが酸っぱ辛くて美味しかった!

 

さぁ、カレーいくぞ!

 

f:id:MAIQOS:20191121221136j:plain

奥:LAMB VINDALO(ラムビンダルー)※どちらもこのお店で一番辛い

手前:CHICKEN VINDALO(チキンビンダルー)

お米:ARROZ PULAO (ちょっとスパイスの香りのするお米)

ナン:PLAIN NAAN(プレーンナン)

※あらかじめ、HPを見てメニューは決めておいた

 

これ、ヤバイやつだわ!!

 

ビンダルーはそこまで辛くはなかったけど、

スパイスの深みとうまみにトリップ気味。

物言わず食べまくるやばい日本人…。

途中、ラッシーも頼んだけど、食べるのに夢中で写真撮り忘れました。

 

f:id:MAIQOS:20191121221222j:plain

気付けば、店内は満席。ウェイティングバーもおされ。

 

ゴヤという土地柄、おしゃれなマダムや意識高い系のお客さんが多かったです。

デザートも食べたかったけど、もう満腹で。

※他のお客さんはTAKE AWAY(持ち帰り)に包んでもらっていました

 

リピート確定!!

 

 

スペイン料理っておいしいものが多いのはご存知だとおもいますが、

ひとつ抜けているのが「辛さ」。

私は辛いものが大好きなので、たまに辛い Picante(ピカンテ)なものを食べないと気合いが入らない。

そんなときはCURRY&CANELAに来ることにします。

(近くにユニクロもできたしね)

 

店名

CURRY&CANELA

 

住所

Calle de Espartinas , 7, 28001 Madrid, Spain

 

電話番号

+34 914 35 62 32

 

インスタ

@currycanelamadrid

 

www.tripadvisor.jp