スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

マドリードで朝食を~バル編4~ 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

ただ、パンとコーヒーではあまりに少ない、

栄養のバランスも…という人に

おすすめなのが、オレンジジュース

(Zumo de naranja

スモ・デ・ナランハ)です。

 

え、オレンジジュースなんて

どこにでもあるんじゃ…と思いますよね?

f:id:MAIQOS:20191116072352j:plain

 

 

しかし、スペインのオレンジジュースは、

注文があるとオレンジをジューサーにかけて、その場で絞ってくれる

生絞り

オレンジジュースなんです!

 

日本の濃縮果汁還元のジュースとは

風味が段違い!

f:id:MAIQOS:20191117065726j:plain

※どこのスーパーでもこんな生絞り

オレンジジュースの機械が設置されてます! 

 

旅行中のビタミン不足も解消できますね。

 

マドリードの強い日差しは日焼け止めでも

勝てないくらいの強烈レベル!

生絞りオレンジジュースをごくごく飲んで

ビタミンCを補給するべき。

f:id:MAIQOS:20191116072138j:plain

※近所のスーパーで買った、

もちろん100%のオレンジジュースは1€以下!!

 

だいたい通常の朝食メニューに

1ユーロプラスすると追加できるので、

ぜひ試してください

(ジュースが含まれたセットメニューが

ある店も多いです)。

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

written by Ch@n-sho
(世界中を酒飲みたい!! だけで巡るフェミニンな大酒呑み。お騒がせセレブでもある)