スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

マドリードで朝食を〜バル編1〜  海外旅行/海外赴任/留学/駐在

スペインを旅する時の強い味方、
それがバル。

f:id:MAIQOS:20191116054920j:plain
近所のパン屋で買った
クロワッサン1.2€と最近こちらで
流行りのBIO(オーガニック)の
ミルク入りコーヒー1.5€



今日はそんなバルの、
もう1つの活用法
をお教えします。



日本からホテルを予約すると朝食込みの場合もありますが、

最近海外系(トリバゴ、ブッキング
ドットコム等)のサイトを通じて
予約すると、


朝食なしのプランも多くあります

もちろんフロントにお願いして朝食を付けられる場合がほとんどですが、

その場合、1日10ユーロ以上の追加料金を取られることも。



バイキングで好きなだけ食べられると
言っても、朝食に1000円以上払うのはちょっと…と思いますよね。

そんな時には、どんなホテルの
近くにもあるバルを覗いてみましょう!


written by Ch@n-sho
(世界中を酒飲みたい!! だけで巡るフェミニンな大酒呑み。お騒がせセレブでもある)