スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

マドリードで日本未上陸 PRIMARKを買いまくる 海外旅行/海外赴任/留学

 

 

いま、マドリード市内を歩くと、

ほとんどの人がこの

ショップバッグを持っています。

 

f:id:MAIQOS:20191113060953j:plain

(家にあった紙袋を撮影したので

 ボロくてすみません)

 

PRIMARK

プライマーク

 

アイルランド発の

ファストファッションブランドです。

 

マドリードのPRIMARKはとにかく

広くて大きい!これ全部プライマークです。

f:id:MAIQOS:20191113061807j:plain

トリップアドバイザーより引用

 

 

5階建てで、ちょっとした休憩スペースや

スマホの充電スポット(無料)

まであります!

 

お値段は本当にプチプラ

日本で例えるならしまむら」安心価格レベル!!

 

 

個人的におすすめはルームウェア

f:id:MAIQOS:20191113061042j:plain

PRIMARK HPより引用

 

ダンボ 15€

ハリポタ14€

(ぶっちゃけ、ユニクロ

 半額以下くらいです)

 

ディズニーコラボハリポタコラボ

大人も使えそうなデザインが多いのが特徴。

 

f:id:MAIQOS:20191113061127j:plain

ハリポタコラボのコーナーもすごーく

充実していて、ポーチなんかの

小物も良いです。

 

ちなみにこのポーチは5€!!

 

私は前回のプライマーク買出しでは…

 

●星柄の上下ルームウエア 10€

●ふわもこ素材のロングガウン 13€

●靴下5足 7€

 

を試しに買いました。

 

3回ほど洗濯しましたが、

とくにヨレや色落ちはしませんでしたよ

 

 

トレンドの洋服を買いに行くというよりは、

プチプラなもの発見する楽しみのあるお店がPRIMARKです。

 

ちなみにトラベルグッズや

メイク道具の扱いも豊富なので、

旅先での忘れ物買い足しにもピッタリです。

 

なにより日本未上陸なので、

バラマキ用のお土産調達に使えます!

 

英語のHP

www.primark.com

 

 

 

スペイン語のHP

www.primark.com

 

店名

プライマーク グランビア店

 

住所

Calle Gran Via 32, 28013 Madrid, Spain

 

土日は入場制限がかかるくらい

行列しているので、

平日にいくことをおすすめします。