スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

スペインでZARAは安く買えるのか 海外旅行/海外赴任/留学

f:id:MAIQOS:20191112053926j:plain

 

みんな大好きZARAはスペイン発の

ファッションブランドです。

 

ちなみにスペインでは

ZARA(サラ)と読みます。

 

今まで何度かスペインに旅行に来て、

「なんとなくZARA安いなぁ」って

感じで買い物していたのですが、

今日改めて

比べてみて驚きました!!

 

f:id:MAIQOS:20191112054000j:plain

 

ZARAの日本のHPより引用)

 

まぁ、コートならこの値段くらいしますよね。

 

f:id:MAIQOS:20191112054025j:plain

ZARAのスペインHPより引用)

 

まったく同じコートが、

1€=120円で計算して…

日本価格 21,990円

スペイン価格 13,080円

 

って9,000円も違うのかーい!!

 

もちろん、関税や消費税、

持ってかえる手間があるとしても

かなり安い!!

 

私の印象では…

 

■ ~5,000円くらい

日本とほぼ同じくらいの金額

 

■ 5,000円~10,000円

日本の30%OFFくらい

 

■ 10,000円以上

日本の半額

 

って感じです。

なのでスペインのZARAで買い物するときは、

日本円で一万円以上のものを狙うのがお得です。

 

日本のZARAサイトと

スペインのZARAサイトを

ブックマークしておいて

差額を確認するのが絶対おすすめです。

 

さて、私もZARAぶらつきに

行ってこようかな(笑)。

 

 

日本のHPでチェックしておけば

スペインのHPも同じフォーマットなので

www.zara.com

 

スペイン語が分からなくても、

なんとなくで検索できます。

www.zara.com