スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

またアルコペディコの靴を大量購入! ARCOPEDICO リスボン 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

もう9月になりましたねー。

9月と言えば夏物セールの

時期ですよねー。

 

ちょっとリスボン

用事があったので、

フラフラと靴を

爆買いしてしまいました(笑)。

 

 

 

 

以前、書いた記事はこちらです↓

maiqos.hatenablog.com

 

日本のアルコペディコのPRがヤバい

 

もう、声を大にして

言いたいんですがー

アルコペディコジャパンの

PRがおダサすぎなんですよね。

 

f:id:MAIQOS:20200910213701j:plain

 

これ、HPのトップです…

パワポで作ったのかって

いうデザイン(失礼)

 

 

日本のオフィシャルサイト

https://arcopedico.jp/

 

完全にシニア向け

じゃないですかー!!

 

最近はセレクトショップやZOZO、amazonなどでサンダルの

取り扱いも増えてきてはいます。

 

やっぱり靴って試してから

買いたいじゃないですか?

(正直、オフィシャルの

 取り扱いのあるSHOPも微妙です)

 

Disりまくって申し訳ないのですが、

これも私のアルコペディコ愛

賜物だと思ってください。

 

My favoriteな一足

 

それはもう5年前。

 

リスボンに初めて旅行に行った際、

家族に「アルコペディコの

靴を買ってきて!!」

半ば強引に頼まれてしまいました。

 

郊外のショッピングモールまで、

電車とタクシーを乗り継いで

アルコペディコ探しの

旅に出たのです。

(その頃はリスボンのSHOPは

 郊外にしかなかった)

 

私はもっぱら家族用に

チャチャっと買って

帰ろうと思っていたのですが、

そこのSHOPで出会ったのがこれ!

 

f:id:MAIQOS:20200910213559j:plain

(もう5年履いているので、

 汚れは見ないでください)

 

ソール部分がレザー、

足首のクロス部分はゴム。

 

f:id:MAIQOS:20200910213605j:plain

(もう5年履いているので、

 汚れは見ないでください)

 

バック部分もレザー。

ホールド感が最高です。

 

ちょっと「アリじゃない?」と

思って履いてみたら、

ふわっふわの履き心地。

 

意外とモードっぽく即買いしました。

 

今でも超現役です。

ニューバランスのスニーカーより

疲れません。

 

レザーが使ってあるので、

ロングワンピに合わせたりすると

きちんとした場所にも対応できます。

 

この1足でアルコペディコに

対する見方が大きく変わりました

 

 

今回の戦利品

 

もう夏も終わりなので、

セールになっていました。

20%~50%OFFやったー!!

 

さぁ、これがアルコペディコの

実力です!

 

f:id:MAIQOS:20200910213537j:plain

52€

5cmヒールのサンダル 

プラットフォーム型で

しかもソールがコレもふわふわ!

 

バックのベルト部分は

見えないようにマジックテープ。

これ、全速力で走れる

レベルのサンダルです。

 

ヒールがあるタイプの

アルコペディコはかなりレアです。

 

 

SANTANA  サルーテライン

 

f:id:MAIQOS:20200910213543j:plain

39.60€

日本でも人気が出てきた

SANTANAサンタナ)シリーズ。

 

ホールド感が最高で、

ビルケンシュトックほど

ゴツくないのが特徴です。

 

ニット部分は柔らかく、

履くほどに馴染むとか。

 

 

日本でのお値段は?

 

f:id:MAIQOS:20200910213643j:plain

 

 

 

Z×Z×ではこの値段でした。

 

 

PEKE サルーテライン

 

f:id:MAIQOS:20200910213550j:plain

39.60€

ユニセックスなデザインが

かわいいPEKE(ペケ)。

 

このカラーはearth Blueです。

家族が速攻で履きかえていました(笑)。

 

日本でのお値段は?

f:id:MAIQOS:20200910213632j:plain

 

Z×Z×ではこの値段でした。

 

 

LOLITA L’ライン

 

f:id:MAIQOS:20200910213622j:plain

39€

これも試すまでは

ノーマークだったロリータ

素足でもタイツでも合わせられそう♪

 

 

f:id:MAIQOS:20200910213611j:plain

こんなにコンパクトになります。

 

f:id:MAIQOS:20200910213616j:plain

さらにこんなに小さく!

 

これは旅行用、フライト用

使えると思い購入しました。

 

日本でのお値段は?

f:id:MAIQOS:20200910213654j:plain

オフィシャルでこの価格でした。

(しかも色が地味…)

 

そして、これ全部

水洗いできます!

これ、とっても嬉しいですよね。

 

 

レシート見せます!

 

f:id:MAIQOS:20200910213708j:plain

f:id:MAIQOS:20200910213714j:plain



5足買ってこのお値段

約26,359円

(1€=126円換算)

 

※家族のPEKEは

自腹購入のため含まず

 

リスボンのSHOPは

分かりやすい場所に

あるのでおすすめです。

 

しかも英語対応OKなので、

私でも買えました(笑)。

 

店員さんもとっても親切で、

何足も試させてくださいました。

 

ポルトガルだとリスボンの他、ポルト

 

スペインだと

マドリードバルセロナ

セビーリャ、ヴィーゴに

SHOPがあります。

 

ポルトマドリード

SHOPも行きましたが

一番のお気に入りはリスボンです。

 

 

住所

Rua Ivens,70 LISBOA 1200-227

 

 

 スペインの靴ならこちら↓

maiqos.hatenablog.com