スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

マドリードで朝食を~バル編5~ 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

その他、ちょっと変わった

朝食メニューとして、

「Tortilla(トルティーリャ)」も

あります。

 

これは最近日本でも「スペイン風オムレツ」としておなじみの、

ジャガイモ入りのオムレツです。

 

f:id:MAIQOS:20191114090359j:plain

スペインでは朝食の定番として、

コーヒーとセットになって出されています。

 

オムレツとコーヒー?合わないんじゃない?と思う人も多いでしょう。

 

しかしご安心を。

 

このメニューを頼むと、

 

オムレツにパン(この場合は普通のバゲット)が添えられていますので、

 

パンとオムレツ、コーヒーという、

とてもバランスのいい朝食を

とることができます。

(もちろん、オレンジジュースを

追加するのもアリ!)

 

 

オムレツの味わいは、ジャガイモが多く

入って固く焼かれたものから

ふんわり仕上げたものまで

お店によって様々です。

 

個人的にはふんわり派ですが、

何店かめぐってお気に入りの味を

見つけるのも楽しいですね!

f:id:MAIQOS:20191116074220j:plain

 ※バルにあるスロットマシーン?は

お金が掛かるので要注意!

 

 

バルの朝食は、基本的な

パンとコーヒーのセットで

3~3.5ユーロ

 

つまり400円以内くらいで

収まることがほとんどです。

 

ホテルの朝食に比べて3分の1くらいの値段で食べられるのですから、

これを活用しない手はありません。

f:id:MAIQOS:20191116074245j:plain

 ※ホテル近くの適当なバルに通っていました

 

朝起きて、着替えて準備してわざわざ

外に行くのは面倒くさい…かもしれませんが、

(ホテルでの朝食でも

着替えなければいけないし、女性の場合簡単なメイクも必要です)。

 

値段だけではなく、地元の人たちが出勤前に

新聞片手にコーヒーを飲んだりする様子を

味わえるのは、ホテルにはないスペインでの

もう一つのだいご味です。

 

written by Ch@n-sho

(世界中を酒飲みたい!! だけで巡るフェミニンな大酒呑み。お騒がせセレブでもある)

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

maiqos.hatenablog.com