スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

スペインVSルーマニア戦 FIFA2020 バルで観戦 ネタバレ注意 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

はい!

サッカー好きな人のための最速レビューです。

(私、完全に「にわかファン」です)

 

11月18日の20:30からスタート!

 

まずは家のテレビでイントロダクションを確認。

 

 

 

f:id:MAIQOS:20191119065656j:plain

f:id:MAIQOS:20191119064922j:plain

もちろん定刻通りには始まらないのがスペイン流(笑)。

 

 

よし、バル行くぞ!

 

徒歩5分のバルに移動。とりあえず、生ビール!

 

おじいさんやお兄さんと「なんとなく」のサッカー談義。

サッカーに詳しくなくてもテレビをガン見してたらそれっぽく見える!

 

f:id:MAIQOS:20191119065000j:plain

生ビール2杯と豚の耳の煮込み?をつまみに。

スパイシーでビールが進む!

 

maiqos.hatenablog.com

 ビールはこれを見て頼みました。

 

f:id:MAIQOS:20191119070354j:plain

4-0ならいけるでしょ!

ってことで、

次のバルへ移動。徒歩2分(笑)。

f:id:MAIQOS:20191119065619j:plain

赤ピーマンとオイルサーディンの炒め物!!

ビールがすすむー!

クララ2杯飲んじゃいました。

 

f:id:MAIQOS:20191119065031j:plain

ラモス、下がった!

 

f:id:MAIQOS:20191119065105j:plain

カソレラお疲れ!

 

バルではどこか分からないユニフォームを着た若者や、

地元のおじいちゃんたちとサッカー観戦。

 

結局、生ビール4杯飲んで、いろいろつまんで

 

5-0でスペインの勝ち!(って結果はあまりどうでもいい)

 

雰囲気だけでも伝われ~なサッカーレビューでした。