スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

マドリードで絶対食べたいスイーツ 海外赴任/旅行/駐在/留学

 


スペイン人は老いも若きも

とにかく、チョコレートが大好き!!

 

マドリードに来たら絶対に

食べなきゃ損するスイーツが

 

チュロス

コン・チョコラーテ

f:id:MAIQOS:20191108050531j:plain

 

 

揚げたてのさくさくのチュロスに濃い

とろとろチョコレートを浸して食す!!

 

街のバルにはだいたい置いてあるメニュー。

 

なかでも一番食べておきたいお店は

 

サン・ヒネス

f:id:MAIQOS:20191108053753j:plain

とにかく老舗で有名なので、

いつでも混んでます。

 

f:id:MAIQOS:20191108051605j:plain

インスタ映えする看板までできていた!

 

訪れるたびに店舗拡大しているので、かなり行列していてもサバくのが早いです。

f:id:MAIQOS:20191108053948j:plain

これで1人前4€とな…!!

 

サン・ヒネス 

日本語対応のHPまである!

https://chocolateriasangines.com/#

 

一瞬、「多くない??」と

思う迫力ですが、食べ始めると

パクパクいけちゃう♪

 

1人一人前のオーダーで間違いなし!!

(マナーとしても1人1品は

 注文しましょう。コーヒーでもいいので)

 

世界中のセレブたちが訪れた際の

写真が飾られているので、

それを眺めながらチュロスをパクパク。

 

サン・ヒネスはスペインにしては

珍しくお水が無料なのが

(セルフサービス)嬉しいところ。

 

私は主に朝食代わりにいきますが、

マドリードっ子たちは夜遊びのあと

〆のラーメン的に

チュロス・コン・チョコラーテを

食べるらしい。すごいな…。

 

初めてのチュロスなら

絶対にサン・ヒネスをおすすめします。

 

(この記事書いてたら、

また食べたくなってきました~)

 

店名

Chocolateria San Gines 

(チョコラテリア サン ヒネス)

 

住所

Pasadizo de San Gines 5, Madrid 

 

 

 

営業時間

 

年中無休 24時間営業