スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

ヨーロッパ旅行を110円で快適にする裏技  海外旅行/海外赴任/留学/駐在

先日の記事でも書いた

ヨーロッパの硬水問題

我々、軟水に馴染みまくった者には違和感の連続です。

 

 

硬水との戦いはこちらをどうぞ↓ 

maiqos.hatenablog.com

 

一番、「あ、これが噂の硬水かっっ!!」と分かるのが

何もかも泡立たない

これにつきます。

 

いつものシャンプーや洗顔料が

まったく別モノになったのか?というくらい。

もちろん、洗顔ネットや泡立て用グッズを持っていっても

泡立ちは日本の1/3レベル。

 

で、私も「もう慣れるしかないな」と諦めかけていたとき…

日本から持ってきていたアレの存在を思い出したんです。

 

f:id:MAIQOS:20191202070847j:plain

DAISO RJローション 110円

(色んな色のものがありますが、私が持ってきたのはコレと青のもの)

 

日本を発つとき、ちょっとテンパリ気味で、

なぜか大量にこのRJローションを持ってきていたんです。

(今、確認したところ10本以上のストックがありました)

 

そーいえば、

日本で泡立ちの悪い洗顔料に

混ぜて使ってたなぁ…

 

で、スペインでもやってみました。

 

まじかっ!!!

超泡立つ!!!

 

110円でこのクオリティはやばい!!

 

f:id:MAIQOS:20191202064715j:plain

こんな組み合わせで。

泡立ちネット(こちらもDAISO)を使うとよりモコモコ!

 

f:id:MAIQOS:20191202064643j:plain

シャンプーに2、3プッシュで日本での泡立ちを思い出すレベルに。

 

今や、我が家のバスルームには欠かせなくなりました!

 

f:id:MAIQOS:20191202064745j:plain

ボディローション前のプレ美容液としても。

 

まさか110円でこんなに泡立つなんて!

もはや、どんな成分とかどうでもいい!

泡立ち剤として売ってほしい!

 

美容液として使ってはいませんが、

日本で「美容液」として売られているもの

なら、混ぜてつかっても安心できます。

 

ヨーロッパ旅行にいくときは、

このRJローションを持っていくべき!

帰りに捨ててきても惜しくないですし。

110円でストレスから解放されるなんて、びっくりです。

 

 

駐在の方は、この容器がすごくいいので、

使い終わったら洗ってトラベル用として使いまわせます。

(海外の詰め替え容器って微妙なの多いですよね)

 

f:id:MAIQOS:20191202072618j:plain

DAISO OFFIAL Instagramより引用

 

 

DAISOさん、本当にありがとうございます♪