スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

夜景を見ながらワイン片手にピンチョスを味わう! 超リーズナブル 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

 

マドリードを訪れたら

必ず一度は目にする、

このショップバッグでおなじみの

 

f:id:MAIQOS:20200114080259j:plain

El Corte Ingles

エル・コルテ・イングレス

スペイン最大の老舗デパート

 

まさにマドリードの中心地、

ソルに堂々と店を構えています。

(日本でいうと伊勢丹三越的な感じ)

 

私は面倒なのでコルテと呼んでいます(笑)。

 

コルテの上は超穴場スポット

コルテには、

高級食品とおしゃれなフードコートを

ミックスした

 Gourmet Experience

というフロアがあります。

 

f:id:MAIQOS:20200124064158j:plain

写真はトリップアドバイザーより

 

お土産にも使える食材や日本食

(めんつゆや日本酒)も売っています。

 

f:id:MAIQOS:20200124064131j:plain

写真はトリップアドバイザーより

 

このフロアで

グランビア通りを見下ろしながら

リーズナブルに食事やお酒が楽しめるんです。

 

スペイン料理はもちろん、メキシコ、

アジア、ハンバーガー、ステーキなど

多彩なラインナップが魅力です。

 

 

とりあえず、ピンチョス!

 

 

f:id:MAIQOS:20200124064103j:plain

写真はトリップアドバイザーより

 

私のおすすめはこのピンチョスのお店

(名前は忘れましたが、

このショーケースが目印です)

 

f:id:MAIQOS:20200124063728j:plain

アボガドとサーモンのタルタル

 

まるでスイーツのような見た目!

スプーンで戴きます。

とてもいい前菜になります。

チャコリにとっても合いますよ。

 

f:id:MAIQOS:20200124063757j:plain

カブラチーズと生ハムのピンチョス

 

山羊のチーズは元々好きなのですが、

それを生ハムで包んじゃう!

これ、大好きで何回も食べています

赤ワイン、ぐいぐいイケます。

 

f:id:MAIQOS:20200124063827j:plain

その他、いろんなピンチョスがあって

目移りしてしまいます。

日本の女子ならピンチョス3つも食べれば、

お腹いっぱいになるレベル。

 

もちろんお酒も忘れずに

ちょっとピンチョスでお腹を満たしたら

f:id:MAIQOS:20200124073248j:plain

写真はトリップアドバイザーより

 

カクテルでもいかがでしょう?

このカクテルバーもおすすめです

 

f:id:MAIQOS:20200124063908j:plain

 

カウンターで目の前でシェーカーを

振ってもらうも良し

 

f:id:MAIQOS:20200124064011j:plain

カクテルを頼んでから

 

f:id:MAIQOS:20200124064219j:plain

こんな席に移るのもよし

 

思わず

「摩天楼はバラ色に」

マイケル・J・フォックス

(古いっ!を思い出します)

 

f:id:MAIQOS:20200124064041j:plain

ついつい飲みすぎてしまいます。

 

テラス席もあり、夏場は外に出て

風を感じると最高!

そしてだいたいカップルが

イチャイチャしています。

(これもスペイン名物)

 

最後にデザートも

甘いものは別腹なので(笑)。

f:id:MAIQOS:20200124063940j:plain

3つのフレーバーを選んで、バラの形に

してくれるジェラート

カロンをつけることもできます。

 

その他、なぜか最近スペインで

「Mochi」という名前で

モチでアイスを包んだ

雪見大福 

みたいなのが流行っています。

いろんなフレーバーがあるので

試してみてもいいかも。

 

全体的にお値段もリーズナブル!

食べる量の調節ができるのもありがたいです

 

「今日、何たべようかな?」と迷ったら

行けば当たりがあります。

 

ソルやマヨール広場の客引きしているお店より

ずっとお安く、

美味しいものが食べられますよ♪

 

 

 

※ちなみにここはお手洗いあり

www.tripadvisor.jp