スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

スペイン全土渡航中止勧告 引きこもり10日目 リアルマドリードリポート 外出禁止令 ロックダウン

あーツライ!

…と、とりあえず言ってみます。

 

今一番したいことは、

日本のカラオケ3時間

飲み放題ですね。

騒ぎたい!

 

日本の外務省からの発表で

日本からスペインへの

渡航中止勧告(レベル3)に

なりました。

 

 

 

まぁ、今の状態で

日本からスペインに来る人も

ほぼいないと思われるので

「そっかぁ」という感じではあります。

 

香りで気分転換

ずっと家にいるので、

なかなか楽しみが

見つけられないのですが、

手洗い&うがいのための

ハンドソープを香りの違うものを

各洗面台に置いてます。

 

ハンドソープ

f:id:MAIQOS:20200325075141j:plain

 

左 レモンの香り さっぱり

右 ちょっと濃厚なスパイシーな香り

 

これ、例のスーパーメルカドーナ

2€しないんです

 

他にもいろいろな香りが

あるんですが、

今は品薄なときもあるので、

とりあえずこれを使ってます。

 

私のお気に入り

は左のレモンと

グリーンのフルーツMIXです。

 

ボディジェル

 

f:id:MAIQOS:20200325081214j:plain

 

 

めっちゃココナッツの香り★

 

これもシャワーを浴びたときに、

バスルームが常夏気分♪

カナリア諸島

 行けなくなった怨念込み(笑)。

 

紅茶で気分転換

スペインでは基本的に

みんなコーヒー派なのですが、

ロックダウン中の現在は

お茶が品切れになっています

これ、結構謎なんですが?

 

アールグレイ

f:id:MAIQOS:20200325075123j:plain

鉄板のアールグレイは、

朝ミルクティにして。

 

これもたったの1€ですよ!!

 

バニラ&キャラメルティー

f:id:MAIQOS:20200325075103j:plain

甘いものが欲しくなったとき、

バニラとキャラメルの

香りに癒されます。

 

この作り方でミルクティー作ると、

簡単で美味しくなるので

おすすめです。

 

 

▪️絶対にホチキスは取り除いて

 ください‼︎

 

ていうか、

今書いていて思ったんですが

全体的に安いですよね?

日本て物価高いよなー

改めて思いました(汗)。

 

クサクサしがちの毎日ですが、

ちょっとでも香りで

気分転換になります。

 

アロマとか欲しい気分ですが、

今はそういうお店は

営業していないので。

ハッカ油とか欲しいなぁ。

 

f:id:MAIQOS:20200324065632j:plain