スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

パリ 9区で創作ビストロ店を発見!! コスパ良し 雰囲気良しのリピ決定店 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

スペインでは22時からがディナータイム。

東京では朝まできちんとした食事を

とれる店がある。

 

そんな夜遅い族の私が驚いたのは…

 

パリの夜は店が閉まるのが早い!

 

1日目の夜に「ちょっと一杯やろうかな」と

21時頃ホテルを出たものの

なんだかお店がやってないor

閉店準備をしている

 

一部の夜遊びスポットを除いて、

パリの夜は更けるのが早いようです。

 

9区でたまたま見つけた

創作ビストロ

店構えを見てなんとなく良かったので

予約して行ってみました。

 

f:id:MAIQOS:20200206064352j:plain

 

Source Infinie

ソース インフィニエ

 

創作系のビストロ店です。

お店に入って、

地元客しかいないことを確認して

「これはいいかも♪」期待度大!!

 

メニューが

Grand(フルサイズ)と

Petit(ハーフサイズ)で全て選べる!

 

自分でコースを簡単に

組み立てられるとのこと

どうりで女性客も多いわけだ!

 

そしてスタッフが若くてやる気がある!!

とても丁寧に説明してくれ、

俄然テンションが上がります。

 

その日のセレクトはこれで

とりあえず、グラスシャンパンで乾杯!

 

f:id:MAIQOS:20200206064144j:plain

フレッシュミントの葉の入ったお水のサービス

 

f:id:MAIQOS:20200206063948j:plain

 

ムース仕立ての前菜

 

f:id:MAIQOS:20200206064011j:plain

サーモンとワサビのサラダ仕立て

 

f:id:MAIQOS:20200206064032j:plain

ゴマの風味がワサビソースと合って、

食欲をそそります

 

f:id:MAIQOS:20200206064055j:plain

海老のブイヨン パスタ生地包み

私はメインはハーフサイズに。

 

コリアンダーがオリエンタルな香り。

海老の風味がスープによく溶けて、

濃厚なのに香菜とのバランスが最高なお味。

 

 

f:id:MAIQOS:20200206064114j:plain

鴨のロースト

家族のメイン ハーフサイズ

 

パリパリのチーズを散らせて食感も楽しい。

クリーミーなマッシュポテトが

赤ワインに合う!

 

f:id:MAIQOS:20200206064227j:plain

デザート

パイナップルの3種盛り

 

左のグラスはパイナップルのガスパチョ

中の串はフレッシュパインにソースをかけて

上のパイナップルのロースト

 

パイナップルのローストを食べたのは初めて!

ふわりとスモークの香りが漂い、

甘さもかなり増して驚きました。

 

f:id:MAIQOS:20200206064204j:plain

家族はデザートではなく、

お店の名前を冠したオリジナルカクテルを。

 

 

食事している間にも予約客が続々と来店し、

気が付けば満席!

 

お値段もリーズナブルなせいか、

若いお客さんからシニアまで

幅広く来店していました。

 

女性のお客さんが多いのも納得。

 

とにかく、雰囲気が良くて

居心地のいいお店でした。

若いスタッフがとても気配りが効いて

しかもフレンドリー!

 

このお店は流行らないハズは

ないと思いました。

 

f:id:MAIQOS:20200206064321j:plain

 

f:id:MAIQOS:20200206064255j:plain

 

早くもリピ決定しました~!

やはり口コミも良かったです。

www.tripadvisor.jp

 

お店のHP 必ず予約するのをおすすめします!

www.source-restaurant.fr