スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

本当においしいタコス屋さん マドリードっ子直伝の味 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

 

マドリードにはメキシコ料理店が結構あります。

そして私はメキシコ料理も

テキーラも好きです(笑)。

 

ちょっと前まで大行列していた

1€タコスの人気店

 

Takos AI Pastor

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187514-d7294529-Reviews-Takos_Al_Pastor-Madrid.html

 

も気になっていたのですが、

とにかくいつでも長蛇の列。

 

タコス専門店というより、安いタコスをつまみに

お酒をガンガン飲む

というスタイルにお店です。

 

マドリードっ子に聞いたおいしいタコス店

おいしいタコス求めて、マドリードのグルメマスターに

聞いたところ教えてもらったのがこちら!

 

f:id:MAIQOS:20200122210904j:plain

TAQUERIA MI CIUDAD

タケリア・ミ・シウダー

 

ここのタコスは、絶対おすすめとのこと。

 

基本的に立ち食いそばの店内みたいな感じ(笑)。

カウンターのみで10人入るかなぁ?

というくらい狭い店内です。

 

f:id:MAIQOS:20200122210928j:plain

とりあえず、コロナで乾杯して~♪

(他にもメキシコビールが沢山あったので次回挑戦します)

 

f:id:MAIQOS:20200122210947j:plain

ワカモレを注文!

黒いのはナチョスです。黒いナチョスなんて初めて!

このワカモレも日本のとは違い、アボガドの食感を残しつつ、

ちょっとハーブ(コリアンダー?)が香るお味。

ビールが進みます!

 

さぁ、おまちかねのタコス!

f:id:MAIQOS:20200122211011j:plain

左から鶏肉、牛タン、ハラペーニョ×2

これ全部1.5€ですよ

 

そして、料理の提供がすごく早い!気持ちがいい!

 

f:id:MAIQOS:20200122211049j:plain

テーブルに設置された辛味調味料

 

左からだんだん辛くなると言われて、全部試しましたが

そこまで激辛ではなく、旨辛な味

右端に見切れている赤玉ねぎのマリネっぽいのも最高!

 

これをお好みでタコスにかけていただきます★

 

うまい!!  すぐ完食!! 追加注文!! 

 

f:id:MAIQOS:20200122211030j:plain

マルガリータも結構強めでタコスに合う!!

 

しかも、追加で注文したサボテンのタコスは、

あまりのおいしさに写真撮るの忘れました(笑)。

 

女性のお客さんでも平均4つくらいは食べていました。

ペロリといけちゃうサイズに本場の味ですもん♪

 

リピ決定です!!

 

座ってゆっくりしたいという方は、

f:id:MAIQOS:20200122211116j:plain

すぐ近くに大きな支店もあります。

(こちらは40分待ちでしたが…)

 

やっぱり、おいしいものは地元の人に聞くのが一番!!

観光客とか全然いなかったです。

 

サラっとタコスとビールを軽食として摘んで、

また待ち歩きに戻りました。

 

次はテキーラも頼んでみよう(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20200122211138j:plain

 

f:id:MAIQOS:20200122211157j:plain

どちらかも店たどり着けば、

もう1店舗の案内が看板に書かれています。

走れば15秒くらいの距離(笑)。

 

深夜2時までやってるんだとか!

www.tripadvisor.jp