スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

スペインのファストフードも使い方次第 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

スペインにはもちろん

日本でおなじみのファストフードチェーン

軒並み揃っています。

スタバ、マック、ケンタッキー、バーガーキング等々。

 

旅行でちょっとスペインモードに疲れたときは、

ファストフードもアリです。

 

私もポルトガルに行くとついスタバに入りがち。

(コーヒーの価格としては割高ですが、安心感があります)

 

スペインで超有名なファミレス

f:id:MAIQOS:20200102080157j:plain

VIPS(ビップス)

 

本当にフツーのファミレスです。どこにでもあります。

ただWifiもあるし、席も広めなのでゆったりできます。

勉強するときなんか使えます。

 

ただ、量がものすごく多い!!

f:id:MAIQOS:20200102072408j:plain

ペルーの友達と行ったとき頼んだパンケーキは3段重ね!

しかもホットケーキサイズ!

 

f:id:MAIQOS:20200102071322j:plain

その子のおすすめシェイクは、銀のタンブラーにおかわりシェイクつき!

(もちろんシェアしました)。

 

だらだらおしゃべりしたいとき、ゆっくりしたいときVIPSは使えます。

 

そのとなりにセットになっているのが、

f:id:MAIQOS:20200102080234j:plain

GINOS(ジノ)

こちらは食事がメインなので、そこまでおすすめしません。

 

スペインで増えているコーヒーショップ

f:id:MAIQOS:20200102071446j:plain

 

DUNKIN’COFFE

ダンキンコーヒー スペインだとドゥンキンと発音します)

 

日本からは撤退してしまったダンキン

コーヒーショップとして、かなり増えています。

 

懐かしい…!!

もちろん、ドーナツも健在です。

 

f:id:MAIQOS:20200102071536j:plain

 ダンキンWifiあり。

ちょっとコーヒーを飲みたいとき、アイスコーヒーがほしいとき、

小腹が空いたときなんか使っています。

f:id:MAIQOS:20200102071510j:plain

コーヒーとアイスカフェラテとドーナツで5€くらい!安い!

 

f:id:MAIQOS:20200102071356j:plain

クッキーモンスターコラボ♪

 

小さめの店舗が多いですが、店舗数がとにかく多いの

で入れないことはないです。

 

スペイン語が上手な人はファストフードや

チェーン系を敬遠することが多いです。

 

ですが、私はスペイン語がほとんど話せないので

簡単に注文できるお店はありがたいというのが本音です。

 

旅行中、そんな気分になったときは、

安定のチェーン系ファストフードを賢く使ってみてください。

 

 もちろん、絶対にお手洗いがあるのも嬉しい!!

maiqos.hatenablog.com