スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

「魔女の宅急便」の舞台のひとつと噂される 世界遺産 ポルト 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

ポルト良かったんですよ!

途中で知ったのですが、

ジブリ魔女の宅急便の舞台のひとつと

噂されているポルト

 

魔女宅を思わせる町並み

 

 

f:id:MAIQOS:20200113071308j:plain

ドウロ川が街を分けるポイント

 

f:id:MAIQOS:20200113071341j:plain

とっても小さな家が川沿いに並んでいて、

とてもかわいい。現在も使われている住居もあり。

 

f:id:MAIQOS:20200113071410j:plain

ドン・ルイス1世橋

 

f:id:MAIQOS:20200113074738j:plain

近づいてみると歩道が狭い!

 

この橋を渡ると絶景だよ

ポルトの友達に聞いたのでドキドキしながら渡ってみた。

 

f:id:MAIQOS:20200113074805j:plain

人ひとりがギリギリすれ違える歩道。

 

渡り終えると、

f:id:MAIQOS:20200113074706j:plain

やばい!いかにもキキが空を飛んでそう♪

 

 

最高でしょ!?

 

対岸の

ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア

ワイナリー沢山!

そして景色も絶景かな!

f:id:MAIQOS:20200113071749j:plain

橋は10分もかからず歩いて渡れるので、また中心地に戻ってみた。

 

フニクラに乗って移動してみた

フニクラ(ケーブルカー)と聞くと

「フニクリ♪フニクラ♪」の歌を思い出しますが、

それはイタリアの話みたい(笑)

 

とにかくポルトは坂が多くて、急勾配なので、

上りはきつい。

そこでフニクラ日常的に使われていました。

 

f:id:MAIQOS:20200113071532j:plain

8分おきに来るので、ほとんど待たない!2.50€

 

f:id:MAIQOS:20200113071501j:plain

フニクラからの景色。

 

f:id:MAIQOS:20200113071435j:plain

こんなところでビール飲みたい!

 

f:id:MAIQOS:20200113071721j:plain

途中こんなトンネルもあって、別のフニクラとすれ違い。

 

f:id:MAIQOS:20200113074616j:plain

トンネルもわくわくする♪

 

f:id:MAIQOS:20200113071556j:plain

すぐ中心地に着いちゃいます!

噴水は私が単に好きなのでイメージです(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20200112053259j:plain

 

ポルトはもちろん、夜も食べ物も最高だったので、

また書きます!