スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

アビラ旅行8 まとめ アビラで本当に良かったバルとお土産店! 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

 

 

アビラは全体的に優しい人が多かったです。

 

オフシーズンということもあり、

アジア系は私たちだけでした。

 

地方だと

「アジア系苦手な人もいるよなー」と

思って行ったのですが、

まったくそんなことはなく

とにかく、みんな優しい!

 

ほっこり気分になる街でした。

 

 

実際に行ったお店で

良かったスポットだけ紹介します

 

f:id:MAIQOS:20191211064133j:plain

 

たまたま広場で伝統的な衣装を着た

セニョーラの踊りに出くわしました。

 

 

 

バルならここしかない!

まずは、夜景を見たあと、

ちょっと飲みたいならココ!

f:id:MAIQOS:20191211064207j:plain

Vermuteria El Atrio

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g311310-d17535737-Reviews-Vermuteria_El_Atrio-Avila_Province_of_Avila_Castile_and_Leon.html

 

今年できたばかりの新しいバル。

なんだか地元の人が吸い込まれていくのを見て

入ってみたら大正解!

 

f:id:MAIQOS:20191211064324j:plain

ベルモット1杯に

タパス(選べる)が

1品ついて2.5€

(その他、ビールなどのお酒でもOK)

 

となりにも似たようなお店がありましたが、

客引きしているにも関わらず

店内はガラガラでした。

地元の人が集う店には理由がありますね。

 

f:id:MAIQOS:20191211064231j:plain

自家製のカカオのベルモット

ジンジャー&レモンのベルモット

 

 ベルモットとは?

maiqos.hatenablog.com

 

 

ちょっとイカツめのお兄ちゃんが

お店を回しています。

仕事できる系の人なだけなので、

ご安心ください(笑)。

f:id:MAIQOS:20191211064301j:plain

おなかいっぱいだったのでタパスは

ひとつだけにしましたが、

 

自家製タパスがおいしい!!

 

店内は地元の人で大盛況!

 

しかもお酒1杯につき1タパスなのですが、

タパスの種類が豊富でした!

 

若者から赤ちゃん連れのファミリー、シニア

まで客層も安心感がありました。

ここだけでおなかいっぱいになるなーって

いうレベル。

 

たまたま近くに座った赤ちゃんを

連れている若いパパに

アビラ、気に入ってくれるといいんだけど…と言われたのが印象的。

 

もう、めちゃくちゃ

気に入りましたよー(泣)。

 

お土産のお菓子ならここ!

f:id:MAIQOS:20191211064430j:plain

Yemas de Santa Teresa

 

f:id:MAIQOS:20191211064406j:plain

アビラ名物のお菓子Yemasを

買いたくて辿りついたお店。

 

f:id:MAIQOS:20191211064702j:plain

これがYemas(本当のYemasはチョコなし)

これはRon

 

ひとつだけ買って食べてみて美味しかったら

お土産にしようと入ったら

試食ありまくり

 

しかもグイグイ買わせようとする

感じではなく、

割と淡々と現品を開けて試食させてくれる

 

絶対買わないであろう、

小さな子供にもクッキーの試食を渡す。

 

ソフトなチュロンやクッキーなど

色々試させて戴きました

 

f:id:MAIQOS:20191211064455j:plain

スタンダードなYemasは3個パックを購入。

YemasにチョコがけしてあるRonも。

 

Yemasのお味は「yama」はスペイン語

玉子の黄身という意味らしく、

これまた優しいお味。

日本人の口に合うと思います。

 

f:id:MAIQOS:20191211064639j:plain

グイグイ売り込まれなかったので、

マロングラッセも購入。

 

お店のHPです

Santa Teresa Gourmet | Yemas de santa Teresa - Santa Teresa Gourmet

 

その他のお土産ならここ

f:id:MAIQOS:20191211074335j:plain

Las Delicias del Convento

 

ディスプレイに惹かれて

なんとなく入ったお店。

 

アビラのお酒があればいいなーと思い、

聞くと「このコーナーだけなのよ」と

誠実に答えてくれました。

 

f:id:MAIQOS:20191211064519j:plain

大きな聖人がお出迎えしてくれます。

 

f:id:MAIQOS:20191211080011j:plain

アビラ産のベルモット購入!

 

f:id:MAIQOS:20191211080034j:plain

ラベルにもちゃんと城壁が!

 

日本人であることを告げると

東京に行ったことあるよ!

すごくすごく大きいよね!!

と、アビラで日本に行ったことが

ある方だと判明。

 

なんだか嬉しい気持ちになりました。

 

f:id:MAIQOS:20191211080134j:plain

これはアビラのものではないですが、

LA CHINATA

(スペインのオリーブオイル製品のブランド)の

ハンド&ネイルクリームも購入しました。

 

 

ボトルをプチプチでちゃんと包んで

くださって感動!

(これ、スペインではほぼ無いサービスです)

とても感じのいいご夫婦が

お店を切り盛りしていました。

 

 

 

 

 

お店の場所はここ

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g311310-d11741285-Reviews-Las_Delicias_del_Convento-Avila_Province_of_Avila_Castile_and_Leon.html

 

 

レストラン以外で対応がすごく

良かったお店だけレビューしました。

 

まとめ

マドリードまで来たら、

必ずアビラには行った方がいい。

 

日本人がイメージするスペインらしい

景観は本当に素晴らしい。

 

アビラ牛も一度は食べてみる価値あり!