スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

アビラ旅行6 アビラ牛を食べるならこのレストラン!! 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

もう一度アビラ牛が食べたい

 

昨日、あんなにもアビラ牛の

ステーキを堪能したのに

 

もう1回食べたくない?

 

ってことになり、パラドールのスタッフさんに

「ここのレストランの次に

 美味しいところないですか?」

と聞いて教えてもらったのがこちら!

 

f:id:MAIQOS:20191210234216j:plain

Las Cancelas

 

教えてもらわなければ絶対に

分からない場所にあります。

 

めちゃくちゃ混んでいるので、

昼でも予約必須です。

 

観光客よりも地元の方で

満席になっていました。

 

入り口は狭いのですが、

ここもホテル併設のレストランのため、

中はかなり広い作りになっていました。

 

パティオ風の席もありましたが、

寒いので中で。

エイティングのためのBARまでありました。

 

 

お店の公式HP

www.lascancelas.com

 

ステーキメインのため、

前菜は軽めにしました。

 

f:id:MAIQOS:20191210234008j:plain

前菜

ポルチーニのマリネと

軽くソテーした帆立のサラダ

 

白ワインが進むさっぱりなお味。

 

f:id:MAIQOS:20191210234033j:plain

昨日のレストランで食べた

パプリカで色づけた

マッシュポテト&

豚の角煮をカリカ

にした料理

(名前わからなくてすみません。

 でもすごく美味しいです)

 

f:id:MAIQOS:20191210234101j:plain

アビラ牛の炭火焼きステーキ!!

 

今日はリブにしました。

なんとも言えない炭の芳しい香りに

食欲をそそられます。

表面はカリっと中はふんわり。

こちらも岩塩のみのシンプルな味付け。

 

やっぱりアビラ牛最高だわー

 

f:id:MAIQOS:20191210234147j:plain

デザート

 

CAVAのソルベ

ステーキの後にさっぱりするお味。

しかもグラスで提供されるとは!

これ、おすすめです。

 

※ハーフボトル2本空いてますね(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20191210234123j:plain

ウイスキーをスポンジに

染みこませたアイスチーズケーキ

 

こちらも、濃厚なのにステーキ後に

ぴったりのデザートでした。

大人向けのデザートが充実していました。

 

かなり広い店内は地元の方で満席。

ウエイターさんもキビキビと

スピーディーに回していました。

 

観光地にありがちな無駄なおしゃべり

一切なく、黙々と仕事する感じは

私にはとても快適でした。

 

Las Cancelas Restaurant (アビラ) の口コミ629件 - トリップアドバイザー