スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

スペインのメイク事情2 プチプラ口紅はバラまきお土産にも最適!海外旅行/海外赴任/留学/駐在

スペイン式メイク 口紅

スペインでのメイクアップでは

ニュアンス

という言葉は忘れましょう。

 

くっきり・はっきりがメイクの常識!

 

そこで簡単にセニョーラっぽくなれる

プチプラ口紅を探してきました。

 

f:id:MAIQOS:20191208064910j:plain

メルカドーナ deliplus COLOR FIX 

3.5€

 

メルカドーナは何度もご紹介した

スーパーマーケットです。

 

maiqos.hatenablog.com

 

品質がよく、低価格なスキンケア用品から

メイクアップアイテムまで品揃えが豊富!

 

 

スペインのティントリップ

と聞いてさっそく試してみました。

f:id:MAIQOS:20191203071521j:plain

05 見た目はかなりブラウン

f:id:MAIQOS:20191203071543j:plain

私がつけると

ベリー寄りのピンクに発色しました!

 

f:id:MAIQOS:20191208064821j:plain

06 クリアなレッド

 

f:id:MAIQOS:20191208064847j:plain

私がつけてもクリアレッドでした

 

かなりマットな質感なのに

乾燥しない、荒れない、持ちがいい

最高な口紅!

 

f:id:MAIQOS:20191203072710j:plain

そのまま塗った仕上がりイメージはこんな感じ

 

もっとウルっとさせたいときは

口紅の上に

f:id:MAIQOS:20191118013031j:plain

これを重ねるとエレガントな雰囲気にチェンジします

 

香りは優しいバニラなので、

口紅を塗るたび幸せな気分。

 

カラーは全6色はあったので、

ばらまき用のお土産にも最適です。

 

すっごくマットなのにエアリーな質感なので、

日本の夏にはもってこいだと思いました。

 

自分用に全色そろえてみるつもりです♪