スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

スペインのメイク事情3 アイメイクは漆黒の闇 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

スペイン式メイク アイメイク

スッピン→メイク時のテンションの差が

大きく違うスペインの女の子たち。

 

アイメイクはやるときはしっかり!

f:id:MAIQOS:20191203072617j:plain

アイライナーでスペインメイク

 

アイラインは基本、

強め太めなキャットライン

 

ちょっとまた、プチプラで探してきました。

f:id:MAIQOS:20191203071209j:plain

メルカドーナ(おなじみのスーパーです)

PB商品 deliplus  EYELINER

WATER PROOF  3.5€

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

これ、日本のアイライナーより

濃度がすっごく濃いんです!

マスカラ液をアイライナーにした感じ。

 

f:id:MAIQOS:20191203071338j:plain

ほっそーい筆なので、インラインや目頭にもしっかり入ります

 

f:id:MAIQOS:20191203071408j:plain

上が2度重ねたライン  下が1度塗りのライン

 

スペインではペンシル型のリキッドアイライナーは

ほとんど売っていません。

 

※以前、旅行中にアイライナーを切らしてペンシル型を探したものの、

セフォラで10€くらいのものしかありませんでした。

しかもかなり短くて描きにくかったです。

 

 

このアイライナーは濃く、黒く発色するのに

怖いくらい落ちません!

なのに、お湯でスルっと落ちるのが素晴らしい。

 

マスカラでスペインメイク

さぁ、ラインを引いたら

マスカラいきましょう!

ビューラーでまつ毛を最大限に引き上げて…

f:id:MAIQOS:20191203071243j:plain

メルカドーナ(おなじみのスーパーです)

PB商品 deliplus 

maxi VOLUME  3.65€

ゴールドが目印!

 

まさにマキシボリューム!!!

f:id:MAIQOS:20191203071501j:plain

ブラシではなく、プラスチックの金棒みたいなヘッド(笑)。

f:id:MAIQOS:20191203071440j:plain

これで本当にボリュームアップ?

塗ってみると…

もう、本当の塗るつけまつ毛ですよ。

 

ダマというより、

もうまつ毛が束になってつけまつ毛状態!

 

ちょっと落ちやすいので、私は、

 

マスカラ下地(KATEの白いの)

セパレートする落ちないマスカラ軽く

このマキシボリューム

 

で、メイクしてます。

トップコートを塗ってもいいかも。

写真を撮ったときの眼力が3割増しです(笑)。

 

こちらのマスカラもお湯でスルリと落ちます。

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

アイシャドウはKIKO MILANOで決めましょう。

 

以前、KIKOで店員さんが、セロハンテープを使って

キャットラインを引いていました。

このテクニックは使えるかも!