スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

スペインのスキンケア 洗顔しない肌ケア 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

とにかく硬水との戦い

右往左往していた私は、

またもネットで鬼検索しました。

 

どうやら

ミセラーウォーター

というものがあるらしい。

 

スペインに来て初めて知ったこのアイテム。

化粧水的なもの?

簡単なメイク落とし+潤い効果があるとか。

(これもネット情報で知りました)

 

 

初めて使うものだから、

肌に合わないと嫌なので、

近所のスーパー「メルカドーナ」で

買ってきました。

f:id:MAIQOS:20191118050804j:plain


 メルカドーナのPB

deliplus(デリプルス)

Agua Micelar(アガ、ミセラー)

3€くらい

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

 

奇跡の水との出会い!!

 

使った瞬間、なにこの透明感!? 

っていうのが第一印象。

コットンでふき取る感じで使います。

 

肌が沈静化して、

スペインに来てから調子の悪かった肌が

一気にクールダウンしました。

 

どうやら硬水にはマグネシウムとかそういうの(難しいことは分かりません)が

多く含まれていて、

水を使えば使うほどその残留物が

肌を痛める原因になるんだとか。

 

なので、洗顔後にミセラーで

ふき取りをすると、

肌が沈静化するのがよく分かります。

 

今はこの、

ミセラーウォーター

なしではスペインでのスキンケアは成立しません。

 

とにかく安いので、

肌が油っぽいときなどコットンに

含ませて軽くふき取るだけ。

毛穴さえも目立たなくなってきました。

f:id:MAIQOS:20191118054701j:plain

BIODERMA公式HPより引用 

日本では2,300円(税抜)

 

 

日本にいたときは、

BIODERMAのこれはふきとり用の

メイク落としだと思ってました。

 

ミセラーウォーターを初めに作ったのはBIODERMAとのこと。

 

 

私のミセラー

ウォーターの使い方

 

洗顔後にミセラーで軽くふきとり後、いつものスキンケア

(やっぱり水を使って

洗顔したくなるときもあるので)

 

 

洗顔代わりにミセラーでコットン2枚分ほどしっかり

ふきとりをする、

いつものスキンケア

(コットンにミセラーをたっぷりしみこませ、肌をこすらないように)

 

 

■日中、肌のべたつき

気になるときミセラーで

ふきとり

Tゾーンがべたつくなぁと思ったときなど。その後のスキンケアは気分で)

 

 

■鼻や頬の毛穴が目立つとき、ミセラーたっぷりで

ふきとり&ながらパック

(ちょっと毛穴の開きが気になるとき、 

コットンにひたひたにしたミセラーで、

軽く押さえるようにパック)

 

 

■クレンジングの必要がない

日焼け止め落としに

(クレンジング効果もあるミセラーで日焼け止めを落とします)

 

 

とまぁ、なんにでも使える

万能なミセラーウォーター。

ちなみにミセラーウォーターで

ふきとりをした後は

洗い流す必要はありません!

 

もう、お風呂上りにミセラーシャワーでも

浴びたいくらいです。

 

日本でこのスキンケアが効果が

あるのかどうかは微妙。

きっと軟水ではまた効果が違うんだろう、

とは思います。

 

 

硬水の地域(ヨーロッパ、北米)に

旅行にいく方には本当におすすめです!

(ミセラーもコットンも現地調達で

十分間に合います)

 

 

 

もっと詳しく知りたい方はこちらへ↓

www.bioderma.jp